2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:時事・政治・経済 の記事リスト(エントリー順)

自分で自分の価値を下げ、肉屋を支持する豚

 【15//2017】

デフレで就職難と言われた民主党政権では働いてたのに
人手不足のアベノミクスでは一切働かず稼業に専念してるワタクシ。

th_CIMG4651.jpg
人手不足の割に賃金の上がり方弱い=黒田日銀総裁
「春闘」ベア、多くの企業で昨年を下回る

5月の電気・ガス料金、全14社が値上げ 家計の負担増
大王製紙、ティッシュなど全品値上げ - 5月から
エンゲル係数、29年ぶり高水準

その理由が解ってもらえますかな?
アベノミクスで景気拡大し税金や株価も上がってるかもしれませんが
給料は上がらずエンゲル係数も上がってるわけで、ようは生活難。

求人倍率増なんて勝ち誇るもんでもなく
単に少子高齢化で人が減ってるだけ

だから売り手市場の新卒一括採用(それすらブラックの可能性大)以外で
働く奴はバカですよ(笑)
これ、ガチもガチでハッキリ言っておきます。

いいですか、人生の時間は有限で誰にでも平等なんですよ。
その貴重な時間を割く価値が今のブラックアベノミクスな労働市場にあるんですかね?
そんな働いても報われない不当な状況を拒否もできず
自分で自分の価値を下げるのは奴隷以外の何もないわけで見て下さい。
今や求人倍率は最高なのにこの奄美ですらハローワークは閑古鳥。

当たり前です。
どんなに求人が増えても、エンゲル係数MAXなアベノミクス下では
働けば働くほど刑務所や生活保護以下のブラック生活難。

そんな状況の失業率低下なんぞ何ら誇れるもんでもなく
単に不当な条件を拒否する労働争議すらできない奴隷の証明でしかないのです。

もっと言うと、嫌でも働かないと生きていけない低福祉社会の証明。

そんな自分で自分のクビを締めた上に
目先の株価やコンクリートに釣られた肉屋を支持する豚状態の人間が報われるとでも?
物価かなんか歯止めの効かない破局的な通貨安によるコストプッシュ以外じゃ
絶対に上がりませんよ。

今になって働き方改革なんて大慌てでやってますが
増収増益でなく増収減益な決算が多い昨今が証明してるように
人手不足で少ない回転率の人件費も更に圧迫され企業収益や新陳代謝的にも悪循環。

ま、このハード・コアなニートが4年前に忠告したのに
自分でフェイクな人気取りに乗せられ地獄を選択したんだから自己責任ですな。

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

火傷するのは射程内だけ

 【12//2017】

先制攻撃するのは大いに結構ですけどね。
やるなら最初で確実に仕留めとかないと後が大変ですよ。

ノドン射程距離
何しろ撃つ場所によっては十二分射程距離内。

2013-03-08-k007.jpg
いくら液体燃料とはいえ移動式。
闇夜に強襲するにしても全て確実に仕留めないと
相手には正当防衛が成立しますし、自分らから追い込んだのですから
世界最強の米軍に喧嘩売られた四面楚歌の独裁者は何の迷いも躊躇もありません。

どーせ死ぬのは確実なんですから。

ミサイル配備数1
ミサイル配備数2
その分母は日本を射程に収めるだけでも200。
核弾頭数もご覧のとおり。
韓国を射程内に収めるスカッドに至っては500以上。

この分母を初撃で減らさない限り、ミサイル防衛による花火大会での撃ち漏らしリスクは高まります。
万が一撃ち漏らした場合、弾頭の種類によっては甚大なる被害は確実。

しかも先制攻撃による反撃になりますから、いくら独裁者とはいえ
主権侵犯に対する正当防衛という大義名分が成り立つので、
反撃には弾頭の種類も躊躇せずに核弾頭など大量破壊兵器から優先的に使用するでしょう。
サリンなどの化学兵器も無論。

しかも過去に核攻撃を受けた前科者が相手なら尚更、躊躇はしません。

目標も不十分なミサイル精度や弾頭数や威力を考慮して
日韓問わず大都市は無論、沿岸の原発など
発射場所から最大限の被害を与えられる場所を優先的に選定するでしょう。

砂漠とは違い地形的にも先制攻撃は厳しく
リスクを考えると幼稚でない通常の政権では判断が難しい先制攻撃なんですが、
ジョンウンやシンゾーより支持率が低いレームダックなトランプ政権的には関係ナシ。

ご覧の通り、米国本土を狙う一桁の数少ないミサイルさえ破壊できれば対岸の火事。
スクリーンショット(2016-11-18 141)
まして右傾化して自分から火に入る韓国や日本が火の海になろうが、
トランプ的には知ったこっちゃないわけで
それどころか貿易赤字の相手が2つも減ってラストベルトの支持率も回復で大助かり。

何しろ最大の貿易赤字国である中国には喧嘩売れませんから、
支持率の減ったトランプ政権的にはどっちに転んでも
目の上のたんこぶ同士自滅し合う最高の展開で大したリスクはナシ。

前線や米軍基地で軍人が死でんも所詮は軍人ですし米国内世論には何の影響もありません。

そんなわけで、やるなら、どこまでやるか?
見ものですね。

ミサイルよりもその後の泥沼なゲリラ戦やテロリスクのほうが
個人的には色々と大変なような気もします。

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

自分で考えろ

 【12//2017】

th_CIMG4581.jpg
アンダーコントロールな大本営発表時代。
ネットから大手メディアで正しい情報なんぞ受動できませんよ。

個人的に足と頭を使ってリ、サーチ。

th_CIMG4564.jpg
利己優先で無思考な国民性に国家神道という
天皇を頂点に据えた国家ぐるみで洗脳するカルトで全体主義な教義が
どんなメカニズムで浸透したのか?

実に参考になる本でして、一億人が総家族と嘘っぱちに洗脳した明治維新後
th_CIMG4562.jpg
一億総家族で洗脳した一般国民を尻目に特権階級の座に居た
華族のアルバムを見てたら和洋折衷なちゃんぽん麺で揺れる
民族的な自尊心がビジュアル的に確認でき
そんな特権階級の儀礼的な自尊心を満たすために急ごしらえで利用されたのが
皇室とゆかりのあった神道であるのが容易に想像できます。

いいですか、明治維新以前の日本人は無宗教でもなく
庶民の間では仏教徒やキリスト教など宗教はそれなりにあったのです。

神道は宮廷等にしか縁のない一般庶民には比較的に傍流なアニミズムであり、
実際に明治維新後の大日本帝国でも国家神道とは別に
仏教やキリスト教の宗教は憲法で信教の自由が保障されています。

宗教は私的活動。「国家神道」というのは更に上段にある
国家を背景にした公的な祭祀活動。

どっかの公私混同国家より公私の区別をつけてたわけで
だからこそ、洗脳もスムーズも進んだのです。

宗教者や高学歴者など
思想にしろ宗教にしろ自分たちで色々概念を考える人達は
無思考な国民と違い弾圧されたら黙ってないですからね。
明治維新前は神道より各種宗教のほうが主流だったんですから

今や高学歴者でも思想概念的には無思考な時代。
利己主義を背景に明治維新後の戦前回帰な洗脳は更にやりやすいでしょう。

そんなわけで、今日もじっくりとリサーチし自己思考中です。
その詳細はいずれまた。

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

無思考マシーンは同じ

 【11//2017】

20140930-00000016-wordleaf-0cf5ba651535c19e1c9107c2013189448 (1)
何にも考えず教育勅語を暗唱してる児童と
何にも考えずレッツノートのキーボーを叩いてる記者。

本質的には同じです。

思想も何もなくお上から与えられた自分たちの小さい生活。
それを死ぬまで確保することしか頭にない飼い犬なのですから、
ジャーナリズムなんて期待するほうが馬鹿。

大学出ても丸暗記で無思考な頭は児童と同じ。

政府広報クラブならヘンにジャーナリズム面しない分、
中国や北朝鮮のほうがマシでしょうな(笑)
同じ飼い犬でも獲物を嗅ぎ分ける警察犬のほうがマシでしょう。

自分で考え獲物も選定する野良犬からの忠告です。

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

戦前回帰したいのはバレてますよ

 【10//2017】

素晴らしい9ゆらぐ
ここまで教育勅語を実践していた学園を絶賛しといたのに
なんで頑なに否定するのか?

国内的には姑息な手法はバレバレなんですよ(笑)
教育勅語を否定しない閣議決定だってそうですし
改憲草案
この主権在民の現行憲法下では象徴でしかない天皇を
定義上コソコソと国家元首にする改憲草案だってそう。


早い話が戦前の天皇を元首にした主権在君な全体主義国家へ戻したいだけ
その下心が対外的にバレると困るから、姑息に否定してるのです。

堂々とできる合法寄付すら否定してね(笑)

つまり、一応はヤバイという認識はあるわけです。
ですが、それは国際社会へ向けた認識。

だって国内は伝統的に無思想、無思考な国民性
アベノミクスというインチキな利害の餌さえまいときゃ支持率は安泰

バレバレな180度否定も対外的なもので、日本が戦前回帰の弾圧国家となれば
沖縄の基地問題なども完全に大義が立ちますからね。

180度正反対の姑息な嘘が生み出す逆転現象ってやつです。
ま、戦前回帰は日本スゴイな既定路線なんですから、それも時間の問題でしょう。

日本が戦前回帰の全体主義国家になるなら
増々、沖縄等は民族自決や平和や自由を希求するでしょうし
政治体制だけでなく経済的にも周辺国との逆転現象が大いに有り得ます。
そうなれば地政学的な優位性があるのに貧しいままの沖縄は
思想的にも経済的にも民族的にも
反省しない前科者の愚行に付き合う道理は無くなるでしょう。

嫌というほど痛い目にあってますからね。

そうなれば、完全に悪の枢軸の単独復活です。
先進国でも右傾化の時代と言われますが戦前回帰してる愚かな国は一つもありません。

70年実績ある憲法を変え、主権在君で教育勅語な戦前回帰するなら
もはや先進国とはいえず国際社会の見る目も激変するでしょう。
前科者なら尚更。

露骨な接待ゴルフによる朝貢外交も、尻尾切りもその自覚があるからこそ。
今度も自覚がなく反省せずに、コソコソとやって
最後は隠すし切れずに壮大にバレて自爆するパターンまでいきそうですがね。

日本の歴史で初の人口減少など日々窮乏化は着実に進んでいるのですから、
何度も言うように、全体や国粋主義への回帰は時間の問題です。

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア