禁煙の記事 (2/4)

2ヶ月経過

禁煙もいよいよ2ヶ月を超えた。
何より嬉しいのはタバコに金をかけないで済むことだ。
だからといって嫌煙家になるつもりは毛頭ない。

むしろ禁煙で培った精神力で嫌煙家のファシズムに断固抗って行く覚悟である。

太らないよう注意

禁煙してから早くも一ヶ月が経過している。
もう何も問題はないのだが、やはりご飯が美味しくなり食べ過ぎになりそうだ。
なので、夜の寝る前の21時から0時までの間に自転車を漕ぐようにしている。
2時間ほどみっちり漕ぐのは体力的には気持ちよくていいのだが
プライムタイムの時間に2時間ほど時間をとるのは精神的に辛いものがある。

でも昼間漕いでも寝てる時に脂肪を燃やす時間が減るので仕方なくマヌケ面をひん曲げ夜に走ってる。
今日は三日月がとても綺麗だった。
しかし無職なのに色々と忙しいのはどういうことだろうか?

第2段階へ移行

禁煙も3週目に入りもうストレスなく過ごせるようになってきた。
今週から食事制限など体重コントロールを中心とした新たな段階へ移行していきたい。

気がつけば

禁煙生活も二週間を突破。
もうタバコのことはほとんど意識せずに済むようになった。
今後は体重増加との戦いになりそうだ。
禁煙グッズなどの禁煙補助などなくなてもやればできるもんである。
自信をもって金のかからない禁煙をお勧めしたい。

やめたとはいえ、昨今の禁煙ファシズムといえる喫煙者に対する弾圧には断固反対していく覚悟だ。

一週間突破!

何時の間にやら禁煙も一週間を突破していた。
だは~もうほぼタバコ吸いたい衝動は消滅している。
「一本だけなら」との戦いのみだ!
次なるターゲットを2週間、一ヶ月と随時設定しクリアしていきたい。