2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

カテゴリ:未分類 の記事リスト(エントリー順)

  • 【2016/08/27】
  • 【2016/07/31】
  • 【2016/07/16】
  • 【2016/07/15】
  • 【2016/07/08】

« 新しい記事一覧へ | | 古い記事一覧へ »

 【27//2016】

今や語るに落ちた安倍マリオのアベノミクス

消費者物価、7月は3年4カ月ぶり下落幅
マイナス0.5%


スクリーンショット 2016-08-26 1121
ついにインフレ率は民主党時代を下回るマイナスステージに
400兆を超える異次元緩和にマイナス金利までやって、このデフレ

いいですか、あの大震災で円高株安な上に
給料も求人も少なかった民主党時代よりデフレなんですよ(笑)
何もしなくてもここまで酷くはなりません。

安倍マリオによる見せかけの株高や求人増が
デフレ脱却にはまるで意味がなく、黒田バズーカが音だけの空砲なのが
完全に一目瞭然ですが

そ、れ、と
GPIF運用損5兆2342億円 2期連続赤字
4~6月、「累計」は初赤字

皆様の年金も安倍マリオが株ステージで支えるために
バンバン貴重な年金コインとりまくって減ってまっせ。

ま、満額払っても生活保護以下の年金ですけどね。
それが更に減る可能性があるわけです(笑)

年金給付の減額「あり得る」
安倍首相が株価下落の影響に言及


安倍マリオを一億総動員で支持する皆様
まさか、この期に及んで老後の年金を当てにしてるスットコドッコイはいないですよね?

いよいよ来週からは月も変わり
イエレン議長講演「米、利上げ条件整う」
時期には言及せず

色々と秋から冬にかけ世界経済も大きく様変わりしそうな予感。

現実より夢を見るのが好きな安倍マリオとクロちゃん劇場。
その大総括と
そして、それを支持する皆様の総活躍が見ものですな(笑)

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

 【31//2016】

ここのところ、日課や稼業に集中し
読書や思索が自ずと疎かになっていた。

月も変わるので、ぼちぼち再開したいところだ。

Category: 未分類

Comments (-)Trackbacks (-) | トップへ戻る

 【16//2016】

アベノミクスが語る段階にないのは、散々書いてきた通りですが
いよいよ追い詰められ、ついに禁じ手を匂わせ始めてきました。

コラム:円の価値を「叩き壊す」
ヘリマネ議論=唐鎌大輔氏

その詳細は、このメガバンクのエコノミストによるコラムにて
実に実に正しい認識により示されております。
金融緩和や財政出動の在り方に至るまで・・・。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
さて、4年前から指摘してる通り
アベノミクスとは、増税や改憲など安倍政権の野望を煙に巻く
人気取りのための単なる好景気ムード演出。

自分の頭で考えず熱しやすく冷めやすい日本人の性質を利用し
経済的にブームを醸成するための中身(人)の無い大芝居。

400兆も量的緩和して円安にし株価は上がり、求人数も給与も上げ
マイナス金利までやっても、インフレ誘導できず大失敗。
(それは2度の増税先送りで完全に証明済み)
いよいよ通貨まで円高に戻り、株までも下がってきたのが年前半。

そんな事態でも選挙で大勝するのは判ってたんで、無駄になる禁じ手を事前に使うより
選挙後にGPIFの運用益公表なども迫る中、成功ムード演出のために使ってきた次第。

元FRB議長や元内閣参与まで駒に使い、バンバン経済対策のムード演出し
結果、相場は折からの世界的な資金還流リスクオンラリーに乗り
円安株高は急ピッチで大成功中(笑)

ですが、これはアベノミクスが完全に追い込まれた証拠であり
禁じ手も禁じ手である財政ファイナンスまで匂わせ
(実際にやるならガチでヤバイですが)利用する自暴自棄的なムード醸成。

だからこそ、自分も後戻り不能になる選挙後まで敢えて黙ってたんですが(笑)

そう、あの戦争の時とマッタク同じ
400兆緩和しても壊れない円、上がらないインフレ率を
いよいよ日銀による国債直接引き受け(間接的には事実上やってますが)やら
ヘリマネという、奇策というより珍策やその期待ムードによって
もう無理矢理ぶち壊しにきたわけです。

実に実に笑える事態ですが
震災でも破壊されなかった対内債務な経常黒字国の通貨が
そう簡単に毀損されるわけがなく、通貨安によるインフレ誘導なんて
手段と目的を履き違えた策なのは、日本だけでなく米国を除く世界中の中銀が示しています。

今や英国ですら

戦前、戦後も高橋是清により同じようなことやって
ムードに狂乱する日本人は行き過ぎて超絶なる物価高による破綻を招き
その後始末は全部GHQがやったのは以前書きました。

その大失敗し破綻を招いた禁じ手を再び解禁しようというわけで
まあ、如何にアベノミクスが追い込まれてるか解りますが
大多数の日本人は最後の瞬間まで信じて疑いませんから解りません(笑)
zu03.gif
破滅の瞬間まで株価は(物価高にも注目)上がり続けたんですからね。

ダウンロード778787 (1)
ダウンロード8977
それと、自国通貨建ての名目GDPなら
経済制裁中のロシアや破綻寸前のベネズエラですら上がっています。

アベノミクスが目標にする自国通貨円建ての名目GDP600兆なんて超簡単なんです。
経済制裁されたり破綻寸前の国ですら上がるんですから(笑)

最も大事なのは人口。
戦後の破滅の時ですら、経済の最大のコアたる人口は減っていません。
だからこそ破綻後によるGHQの策も功を奏したわけで
米国が量的緩和で出口へ向かえたのも、その基盤が今も強固だからです。

ですが、日本はご存知の通り、生産年齢人口は日本人の歴史で初めて右肩下がり。
どんなにヘリマネしたところで使うのは人
それが増えなきゃ何の意味もないわけで、ただでさえ節約志向の日本人
しかも将来不安な今。
いくらおカネ撒いても、一人で脳天気に何倍もの消費するわけがありません。
そんなのすぐ考えれば解ることですが、

論理や結果よりムードが命のアベノミクス。

そんなの関係ナシ
禁じ手を使えば間違いなく超絶なる円安株高。
輸入製品を中心に相応の物価高
(もしヘリマネ実際にやるなら、その制御は難しい)になるでしょうが
世界的な通貨安牽制の最中、クリントンにしろトランプにしろ
そんな国益をダイレクトに損なう通貨安を傍観するか?
実に実に見ものでありますが、

消費者8割「物価上がると困る」
 追加緩和めぐり市場とギャップ

さてさて、成功するか?失敗するか?
それもこれも、選んだ皆さんの自己責任。

いいですか、追い込まれたアベノミクスはいよいよ禁じ手も解禁しエンジン全開。
もはや一度しか語りませんからね。

そんな結果は、後のお楽しみにして
今は、このウキウキな狂乱ラリーに乗りまくるのみです(笑)

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

 【15//2016】

今や天皇陛下は、死ぬまで働く一億総動員なブラック国家の象徴ですね。

今上天皇陛下や僕らの命は、
血塗られた祖先を持つ世襲権力者の道具ではありません。

yae_21_021.jpg
ハードコアなニートは、家畜同然な朝敵、賊軍の群れに囲まれつつ
この平和と平等と自由を尊ぶ錦の御旗の下
今後も徹底的に自分の頭で考えるサボタージュを決め込む予定です。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

 【08//2016】

全方位視界不良で窒息しそうな息苦しさの中
思索の水中メガネと心のシュノーケルだけは絶対に外さない覚悟。

それだけあれば一億総OO社会のサバイバルには十分。

もはやサバイバルする必要もなさそうな感じですが(笑)

せめて哲学的な思考と心眼を曇らせないよう、ヨモギでゴシゴシ。

Category: 未分類

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア