FC2ブログ

今日の映画の上映会は重要ですよ。

さて、プレ金の昨夜の会合。
実に実に少数精鋭で有意義なコネクションや時間を得られました。
こんな時代ですからね。

タダモノじゃない人間だけが、敗残兵のように集えば
エッセンスも濃く自然とコアにもなりますよ。
そこが一億人が利害に流され寝てるような時代の盲点でしたね。

ホントに凄いビックリするように聡明で、本土でも一線級の本質を抉れるお方が
こんな島の古民家で野良なIターンしてくれる時代。

この奄美大島の重鎮から利害で民主主義が歪められた歴史を
詳しくレクチャーしてもらえましたし、先島の石垣島ピースキャンプ帰りの人やら
東京の大学でメディアの情報操作やプロパガンダを専攻し
今話題のアノ学園ドラマにも通ずる人とも、伊勢海老やら刺し身やら食らいながら交流。

今や奄美大島は日本の縮図。
いや、ホントそうですよ。分断された先島の人達と交流するとよく解ります。
その辺の話は機会を改めて、じっくりとやりますが

今日は米国、主に正社員である海兵隊の下請け役をする
派遣社員の自衛隊員にも関係ありまくりな映画の上映会。
もっと言うと、弾除け役のために佐世保に新設される水陸機動団や
その正社員でも持て余す危険な道具のオスプレイ。

正社員である海兵隊やオスプレイの現状を知れば
改憲や集団的自衛権で下請け役をする自衛隊員の未来も予測できるわけで
奄美大島から与那国島まで配備される基地も
辺野古や高江も、その下請け役の補完や訓練のために
国費も機動隊員もフル投入でゴリ押しされてるのです。

オスプレイチラシ
オスプレイ上映会
この時代の先に何が待っているか?予測する上でも重要で有意義な映画ですよ。
先行で試写を観ましたが、ホントにコレは宣伝でも何でもなく。ガチで言ってますからね。
まあ、大して期待はしてませんが来た人は幸運。

そうそう、昨夜交流しましたが
このインディペンデントな映画会社の関係者の方も、
東京からわざわざこの上映会のために来ています。
問題意識の高い女性なんで
是非、上映会を見て、その後のディスカッション(こっちのほうが濃いかもよ)
で質問でもぶつけて下さい。

野良犬はぶつけますぞ〜早い者勝ち。
スポンサーサイト