暫く集中します。

南の島に軍靴の音も近づいてますし、最近色々と本当に時間を有効活用したいので
暫くSNSやブログ等から離れたいと思います。

腐りまくった政権による弾圧等ではないですよ(笑)
あったら即、報告しますんで


しかし、全国的に水害等頻発してますが、
この南の島もヒートアイランドも含む温暖化等によるものと思しき水蒸気の流入により、
以前と比べ雲が活発なのを住処のベランダからも日々体感。
気温上昇と共に活発化するのがタイムラプスで確認するとよくわかります。

IMG_1388.jpg
そんな住処から眺める夕日は相変わらず平穏ですが、
今や時代は首相自ら国民に対し敵意むき出しにし
合法なら何でもアリと株式から労働市場まで一部の人間が私腹肥やし放題。
国有財産すらお友達へ融通し、主権者たる国民へ情報もロクに公開せず適正の一点張り。
違法が疑われる献金疑惑等も検察がロクに機能せず籠池氏と国民だけ見せしめ

沖縄では全国から機動隊が集結し
抗議する民意を治安維持を名目に国家権力で蹂躙して捨て石島嶼防衛という国策がゴリ押し中。
もはや民主主義は中国の天安門と大差なく完全に破壊されています。

コレ、テクノロジーが発達しSNS等もある21世紀の今起きていることなんですよ。

大統領のTweetを見ても明らかですが、もはやネットやSNSなんか大した意味はないわけでして
無思考、無自覚なまま右傾化する大量監視時代なら尚更そう。

それより各自、漫然と時代に流されるより
今の時代に欠けた思索や活動などへ集中するほうが有意義でしょうね。

色々と情報を完全に遮断できない時代。
発信や受信も意図的にコントロールしてやるほうが
こんな病んだ時代。効率的にも自己防衛的にも精神衛生上も良いと思われます。

どんな時代であろうとバランスとメリハリですな。
