日本人より人権と法律を信じるが吉

日本”人”を一切信じてないんでね。悪しからず。

DDVpuR9U0AI1-v7.jpg
こんな法律に詳しいはずの元弁護士で誰より自制が求められる
安全保障のトップが今も昔も法律を平気で無視しカルトな人治。
そのコネクションが優先される国民性なら尚更。

そんな全体&人治カルト国家において非国民な僕らは
空気なんか一切読まず、まとめサイトも見ずに本を読んで
愚直に人権と憲法を頂点にした立憲や法治主義を信じるのみ。

70年平和を守り戦死者ゼロを継続中で成功実績ありまくな憲法と
300万の戦死者を出した上に自爆し原爆まで落とされた
失敗体験だけは世界一稀で人治な全体主義国家。

どっちが勝つか?今度も勝負は戦う前からとっくに決してますからね。

そう、日本が好きなら
最後まで醜い悪足掻きをする日本”人”を横目に清く人権や法治主義を信じましょう。

好きでこの国へ生まれたわけでもないのに今度も生き地獄を味わう僕らにとって
愚直なそれこそが、あの世で会う閻魔様に対するせめてもの償いってもんですよ。
