日々破壊される地元の貴重な自然

何事も眼前の事実が全てですよ。
野良犬は愚直に野へ入りそれを探るのみ。
th_IMG_6516.jpg
雨が降ろうが愛する地元の山へポンコツ転がしてね。

th_IMG_6518.jpg
th_IMG_6514.jpg
独特なシダ類が茂る我が奄美大島の貴重な自然。
今やその貴重な自然も軍事最優先で大判振る舞いな親方日の丸の下
暴走重機や軍靴で日々踏みにじられようとしてるわけで
地元の自然と平和に過ごしてた野良犬ですら、怒りを抑えつつその匂いを嗅ぎ回る有様。
th_IMG_9444.jpg
地元の人間ですらもどうなってるか?
森や目先のカネをベールに隠され知らないその実体をね。
こうやって深い森越しな構図だと、目先の脅威や利益で売られる自然が一目瞭然。

th_IMG_9473.jpg
コレがその実体。まあ赤土むき出しで酷いもんですよ。
豊かな自然を内包した山が広角レンズでようやく全体がフレームインする広大な範囲に渡り
重機で削られ、何度もここで指摘してる通り意味のないミサイル基地のため
日々郷土の身近な自然が破壊されてるわけです。
th_20170620-IMG_9465.jpg
梅雨の雨で工事は中断してたようで静かでしたが
こんな大規模な工事は幼少期、喜界島に居た頃以来。
小役人である親父が霞が関まで行って住民やらと折衝し
(おかげで40過ぎの若さで死にましたがね)
島の農業基盤を築いた土地改良事業以来の重機の数ですね。

それだけ大判振る舞いな国費が投入されてる証拠。
まあどっかの学園ドラマと同じく親方日の丸な捨て石暴走国策ですからな。

th_20170620-IMG_9461.jpg
そりゃ儲かるでしょ。
これだけの重機使って貴重な自然をミサイルのために切り開いて大判振る舞いすれば。
ガードマンから土建屋まで目先の雇用や島や国の為なんて思ってるかもしれませんが
防衛上何の役にも立たないどころか、ハッキリ言って迷惑ですから。

同じ親方日の丸から意味のないお恵み頂くなら、生活保護でも貰って寝ててもらったほうが
自然も平穏な暮らしも壊さずに100倍助かりますよ。ホント
奄美大島 生活保護率
実際にそうですからねこの島は(笑)

th_IMG_9459.jpg
そんな奄美大島に親方日の丸な大判振る舞い。
コレだけ自然を壊して気になるのが、この時期特有の大雨による赤土流出。
何しろ環境アセスメントは森友学園と同じ黒塗り開示ですし、


着陸帯周辺から赤土 高江住民「欠陥」と批判高江 赤土
沖縄の米軍基地周囲からは実際に赤土が流出しています。
同じような大規模な工事をした喜界島でも自分は経験してますからね。
サンゴ等へダイレクトに影響する二次被害を
th_IMG_9451.jpg
陸から確認できる場所はないか探りましたが、こんな感じで急峻な地形なんで
森越しな穴場からは灯台下暗し。船か空撮しか確認手段は無いですね。
数少ない野良仲間がドローンを飛ばせるんで、その辺は雨の状況を見ながら追々。
th_IMG_6513.jpg
麓にある有良(あった)集落はゴルフ場造成の時にも流出汚染した過去があるらしいんで
その辺が心配になり探りを入れに来た次第。
th_CIMG6087.jpg
このミサイル基地。何度も言うように
移動式SAMやSSMなんでこの施設だけで終わりませんからね。
敵の衛星も含めた警戒網から隠蔽するために全島規模でミサイル車輌やらが
移動する道路や壕を拡張するのは確実。
それを示唆するかのように周囲には見たこともないような広大な
一般車両が通行できない林道?が整備されてまして
ダンプが余裕で通行できるコレから周囲へ色々と拡張は可能。

そんなの住民に説明したんですかね?

自然遺産だとか何だとか言ってますがね。それも含めて全ては目先のカネのため
今や親方日の丸の前にこんなもんですよ。

南の島の人間が温かいなんて、それは上辺だけのイメージだけでっせ。
今も昔も薩長に扱き使われてポイされるだけなのに
そんなの忘れて餌のためならだんまりを決め込み、後先考えず目先の餌を追う事に腐心。

テレビもラジオも手を変え品を変え、外面取り繕い、振興、振興、また振興。
目の前にある現状は正反対なのにね。
目先のカネのためなら自分の島の宝さえ平気で売る連中ばかりなのが現状です。ハイ

そんな近視眼的な思考状態で島も島国も発展どころか衰退するのは当たり前。

国策五輪で浮ついてゼネコンへ大判振る舞い。
外面だけパクリポスターやらで取り繕う東京も似たようなもんですか(笑)

そんなわけで、国費へ縋る暴走は安倍政権以降は特に顕著です。
生コン業者が平気で安倍総理のポスターこれ見よがしに掲げてるくらいですから

まあ、そんな感じでJOCもユネスコもカネの成る木。
最近では大本営な大河ドラマもですか

コレも長州の次はクッション置いて薩摩なんで露骨ですな。

足元は見ずに一部の既得権者のため目先ばっか追った結果が少子高齢化。
そのツケを払いながら、福祉や環境そっちのけで上澄みの権益を防衛するために
貴重な自然まで壊さたら、そろそろ我慢も限界ですなあ。個人的には

ただでさえ資本主義に毒され色々と病んだ身体。

地元の自然に癒やされつつ音楽でも聴いて平穏に寝てたいのに
こんな国家的な狂騒に付き合わされたら、か弱きマイノリティでも堪ったものではないですよ。

まさに切実な問題だから黙ってられんのです。マッタク
親方日の丸の下
70年以上前と同じというか、それ以上の誤り&過ちを繰り返すこんな事して
th_CIMG6114.jpg
子供に恥ずかしくないんですかね〜ホント

カルトな国粋主義や全体主義でイカレた連中はその子供のためとすら思ってそうですし
その子供すら犠牲にしそうですな。今度も
スポンサーサイト