2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

梅雨の合間に

 【14//2017】

奄美大島は梅雨入り。
th_20170514-IMG_5612.jpg
その合間の日曜日の午後。山下達郎のラジオを聴いた後にママチャリでブラブラ
野良犬は例によってデジカメの修行も兼ね街の底の匂いをクンクンやりにきた次第。
th_20170514-IMG_5603.jpg
公園にはエエ感じにたんぽぽ。
th_20170514-IMG_5602.jpg
でもガキンチョとグランドゴルフ大会のご老人たちの向こうのお山は
相も変わらず霞んでます。th_20170514-IMG_5609.jpgth_20170514-IMG_5610.jpg
この辺にはエエ感じに文化的オブジェクトがありまして
心の中でもダンス、ダンス。
th_20170514-IMG_5618.jpg
港をブラブラ。
日曜日なので埠頭はご覧の通り釣り大会。
th_20170514-IMG_5627.jpg
対岸から見た埠頭。
一時期よりはマシですが、相変わらず霞んでますな。
th_20170514-IMG_5628.jpg
th_20170514-IMG_5631.jpg
チャリでブラブラする時の定番ロード(我が街は殆どの歩道をチャリで走行可)
海の上を走るんで気持ち良いです。

ママチャリならチトキツイですが
前かごに色々と入れられるんでやっぱり超便利♪
最近は入門デジイチにWズームキットレンズの望遠1本のみという機動性重視スタイル。

街ぶらする時はコレがベストですな。
どうしても広角側で撮りたい時は常に携行してるコンデジで補えますし
不意の被写体は個人的には圧倒的に望遠のほうが多いので
このスタイルが色々とベストくさいですな。

カメラ本体を上位へグレードアップしてもしばらくコレで修行するつもり。
th_20170514-IMG_5641.jpg
th_20170514-IMG_5642.jpg
そうやってお手軽野良犬スタイルでブラブラやってると、
こういうアッキード並に真っ黒で野良な野鳥が梅雨の合間の水溜まりで行水してる
貴重なショットが撮れたりするんですな〜

野鳥週間ですが、これぞガチで野良な野鳥でしょう(笑)
気持ち良さそうでしたよ。ホント
th_20170514-IMG_5648.jpg
幹線道路の脇には百合も咲いてたりして
これもチャリならではのショット。
th_20170514-IMG_5657.jpg
相変わらず住処前の入日は霞んでます。
そんなわけでスカッとする夏はまだまだ先な感じですが
ボチボチとやっていきたいところです。ハイ






Category: デジイチ入門

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

プロフィール

Author:Hiraku Kamishima
奄美大島在住。
自由と平和。故郷の平穏な風土の存続を願っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム