明治維新後の卑怯な日本人

この一連のブラックアッキード問題は
明治維新後の卑怯な日本人の本質を表した事件。

別に日本が嫌いだから言ってるんじゃないですよ。
むしろ逆。
自己批判もできず、今も昔も国を挙げて幼稚な自己肯定ばかりの民族性が
UaUNr9x.jpg日本スゴイ
成功や成長なんかするわけないですよ。

同じ失敗を繰り返してるんですから、今度も壮大に自爆するのがオチ。

明治維新後の日本人は自己保身ばかりで卑怯です。
違いますか?
色々自画自賛してますがね、戦前の富国強兵は黒船。戦後の経済成長も全部GHQ。
それがスタートライン。日本人なんか敷かれたレールを歩んだだけ
両方とも自分から脱線しましたが。。。

あの狂った戦争だって正々堂々と真正面から戦いましたか?
線路を自分で爆破し中国のせいにして侵略した上に、米国には奇襲攻撃。
で、国民を全体主義で洗脳し搾取した上に、戦地へ送り次々と餓死させ
薩長閥や華族と呼ばれる上流階級は天皇陛下や神社を政治利用し
自らは私腹を肥やし知らん顔。
最後は洗脳した下っ端が虫けらのように自爆させられ終了。

それでも上流階級は今の誰かさんのように自浄できず
自らの責任を総括できないので、GHQは東京裁判。

イスラム国がマシに見える卑怯も卑怯なド腐れ国家。
ちなみにイスラム国やアルカイダは、私兵集団やテロ集団であり国ではありません。
でも大日本帝国は一億総活躍で正規軍や国民を挙げて自爆をやったんですからね。

で、今。
卑怯者
同じような一億総活躍で自画自賛なフレーズを並べ
同じような卑怯な責任転嫁と自己保身を権力者が行い
同じような失敗へ向けて突き進んでるわけです(笑)

ニッポン民族です
その先にあるのが「安倍首相ガンバレ!」なコレ。
あのねえ、これ全部あなた方が一億総活躍で行った結果責任なんですよ。
今度もギブミーチョコな被害者面してるかもしれませんが(笑)

ブラックな行進
ほっといたら、ここまで平気で行くのが明治維新後の卑怯な日本人なのです。
何度も何度も言いますが、日本人が嫌いだから言ってるんじゃないですよ。

良くしようと思って、原爆まで落とされる最大の欠点を指摘してるだけ。
嫌なら出てけと自浄作用の無さを自白するのは恥ずかしいのでやめて下さいね。
そんな人こそ出ていけば、事態はすぐに好転するんですから。

それが日本人の伝統だと同調圧力をかけるのは結構ですが
そんな卑怯な欠点をまるで反省しないのですから、
今度も壮大に失敗するのを保証しますよ(笑)

成功するのは自浄と反省ができた時。できればの話ですが。。。
非国民からのご指摘ですよ。

というか、あれだけあった都市銀行は?家電メーカーは?航空会社は?
大企業や公務員以外の既得権益にない自分の暮らしは良くなりましたか?

まあ、せいぜい自己批判を自虐とすり替え現実逃避し
公私混同な株価や政権の支持率で自慰をし、自己保身と自画自賛に励むことです。
でも、卑怯な民族性が変わらない限り何も変わりません。
籠池
誰よりも狂った国粋主義を熱心にやったこの人が、その日本人の卑怯な現実と
その先にある愚かな失敗の繰り返しを身に沁みて感じつつあるのですから

スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック