餌はおだてて太らせるもの

いや〜〜〜〜〜〜いくら政権支持率のためとはいえ
何の成果もない露骨な接待ゴルフ一つで大勝利宣言するのも凄いですな(笑)
安全保障もオバマ政権時代と何も変わらず
通商政策は一ミリも譲ってないのに満額回答だそうです。

どんだけハードル下げてんでしょうか?
つか、TPPの説得は?

まさかオバマ政権のグローバルな経済政策をトランプが継承するのでしょうか?
永久離脱したTPPも離脱撤回したのか?
そうなら、アメリカファーストな支持者が黙ってないでしょう。

最初からトランプが文句言ってない米国内雇用をアピールして何の意味があるのか?
日本が損するだけな米国内雇用や10兆の米国投資をアピールしてるんですから
売国奴もここに極まれりです。

どこまで、この国はお目出度いのか
グローバルな豚は太らせおだててじっくり料理して食べる。
まあ、この国の場合、頭だけ貿易黒字で太った忠犬のフリした駄犬ですが(笑)

そういう意味でトランプは脇目も振らず2回も
イメージ戦略のために寄ってきた犬をゴルフ場やら別荘で上手いことおだてたでしょう。
おかげで駄犬と国民は大喜びで支持率UP(7割超えは余裕でしょう)

今度もハシゴは後からいくらでも外せますからね。

まだまだオバマ政権から続く自国の緩和バブルも弾けてないのに
無駄に切り札を切るわけがありません。

オバマ政権とは違うアメリカファーストな切り札は
エエ感じにターゲットを貿易黒字で太らせつつ
(何かあった時に支持者へ点数稼ぎする格好の的)
最も効果的なタイミングで切るでしょうから

あとはそのタイミングがいつか?

それが最大の見ものでしょう。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック