2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

Twitterやめました。

 【02//2017】

突然ですが、本日限りでTwitterをやめました。
エイヤッとアカウントも削除済み。
理由はいくつかありますが、最大の理由はカンタン。
自分の時間を増やしたいのと
自分の意志よりメディアに支配されてるような感覚が上回るようになり
つぶやく目的が色々と本末転倒化したとこ。

広告ばかりでタイムラインを眺めることも極端に減りましたしね。
そういうメディアに対する主従関係が本末転倒化した時にはこういうことを昔からやります。
昔は携帯を真っ二つにして解約したこともありましたね(笑)
人間が使うから道具。自分で考えるから人間。

そんなわけでTwitterというSNSも個人的には色々と潮時ってわけ。

何年やったかわかりませんが、やめる時はあっさりしたもんです。
関わってくれた皆さん、ありがとうごいました。
自分なりのSNSに対する有用なスタンスが再構築できたら、
もしかしたら再開するかもしれませんが、その可能性は今後の生活サイクル次第。

時代や社会に対し言いたいことや表現はブログでの発信で十分代替できるんで
こちらは今まで通り継続する予定。
アナログな日記は日々別に記してますしね。

元々しがないハード・コアなニートのブログの補助的な使い方(即時性など)で始めたSNS
最近はその有用性より時間も含めたデメリットのほうが上回り
個人のログはウェブブログでも十二分なんで、本来の形に戻ったという感じ。

情報収集のために一切発信しないロム専用のアカウントは作るかもですが
コレも有象無象な恣意の溢れるSNSよりも一次的なニュースソースで十二分かも。

兎にも角にも、個人的に今年は色々と新しい事を始めたいので
空いた時間を存分に有効活用し集中たいところです。

まあ、SNSなんていつでも再開できますし
惰性でやるくらいなら、断捨離するのもよいかもですよ。

Category: ブログ

Comments (2) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Comments

残念です

Regulusさんのツイートでいつも拝読しておりました。
本質を見極める眼力においてはRegulusさんの右に出る者はいないと思っていますので、非常に残念です。

気が向かれたら再開してほしいです。
(新しく始められることにも期待しております。)

Posted at 19:14:55 2017/02/02 by 大馬鹿者

Comments

Re: 残念です

励みになるお言葉ありがとうございます!
今年は本当に色々と集中した時間が欲しいので思い切ってやめちゃいました。
おかげでゆとりある時間を過ごせてますが
なんやかんや混乱し激動が加速する時代の中で、スピード感のある発信ができるメディアは必要だと思うので
個人的に冷却?と集中期間を置いたらTwitterは再開する予定です。
(アカウント作っても発信等が強制されるわけでもないですしね)
新しく始めるのもアリかもですね。

個人的に強迫観念的なモノ?に駆り立てられた気配があったので
緊急避難しましたが、少々やり過ぎたかもです(笑)

Posted at 14:39:35 2017/02/03 by st316kami

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア