南の島に桜が咲いた

th_20170126-IMG_0128.jpg
奄美大島はそろそろ緋寒桜の季節
デジイチ初心者は修行も兼ねてパチリ
いや〜〜〜20日以上も曇り続きだったので久しぶりの青空

th_20170126-IMG_0140.jpg
南の島の桜はピンク色

th_20170126-IMG_01337898908.jpg
曇天率が日本トップレベルな南の島の冬
その貴重な午後の日差しを受け美味しい蜜を平和に吸ってる幸せ者がいます。
こんな寒い時期に桜が咲くのですら、お隣の春節同様に
やっぱり南の島は旧正月がしっくりきますな。
th_20170126-IMG_0141.jpg
いつも晴れてくれると色々捗んるんですが
2月過ぎるまで、というか2月こそ雨の本番なんで
我慢、我慢ですな。


その後は久しぶりにタイムラプス
この時期は荒れ狂う西の海岸の夕暮れもご覧の通り
比較的季節外れの穏やかさ。

久しぶりの好天なんで
その後は星を撮り修行しましたが、それはまた改めて

コメント


管理者のみに表示

トラックバック