駄犬安倍公 You're Fired!

”お手”どころか”待て”も覚えられないしつこい駄犬
我らが安倍公へ大将からの三行半が完全かつ永久に発動!!!!

トランプ米大統領、
TPP離脱の大統領令に署名

スクリーンショット 2017-01-24 10
それでもグローバルに歯向かう自称トップセールスマンの間抜けな駄犬は
スクリーンショット 2017-01-22 1223
米離脱署名へ 政府、TPP説得変えず
 豪と電話首脳会談

この期に及び、まーーだ駄々こねてるようで、交渉の日程すら決まらず後回し
アポ取りすらできずにアメリカファーストへ真っ向から喧嘩売ってる駄犬セールスマンが
アメリカファーストな大将を説得なんて夢のまた夢(笑)
TPPなんか屁でもない更なる厳しい条件が二国間で突きつけられるのは確実な情勢

価値観外交なんて社交辞令は昔のお話。
行き過ぎたグローバル化から偉大な米国を”取り戻す”
これからは同盟国でもガンガン自国優先を主張しますし
敵対国でも利益追求できる点では手を結ぶ

良くも悪くも時代は完全に変わったのです。

どんなに国内の支持率上げようが
そんなのは国内利権に目が眩み現実を直視しない
美しい国だけの時代遅れでガラパゴスな自画自賛

時代が転換した今、同じ穴のしょーもない野党や周辺国を相手に浮かれ勝ち誇る
美しい国のグローバルな駄犬とそのガラパゴスな支持者に
th_Screen-Shot-2015-07-15-at-116-AM.jpg
いずれ自国ファーストな現実が
グローバルに叩きつけられるでしょうな


70年前と同じように

米新車販売、過去最高の1755万台 
2年連続で更新



国内新車販売が500万台割れ 
2016年、5年ぶり



フォードを撤退させた米国が
未だに日本市場を狙ってると思い上がる首相や閣僚すらも的外れな反論ばかりして、
まだ全然気付いてませんが、関税ゼロどころか金利マイナスでも売れない
美しい国の断捨離なクルマ市場を開放しようなんてのは、
高関税に付随した副目的であり、もののついでのブラフ。

ディーラーの交渉術では基本の戦術ですが
少子高齢化で軽自動車すら売れない内需がボロボロな国相手に
本気でクルマが売れると思ってるほどトランプも馬鹿ではありません。

公約ついでに副目的が当たれば儲けですが
アメリカファーストな主目的はあくまで高関税による米国市場の保護。

ドメスティックに搾取しグローバルにこの世の春を謳歌した
駄犬お気に入りのクルマ屋はトランプに取り上げられたのです(笑)

これからはクルマがたくさん売れる米国で商売したいなら
トヨタやホンダや日産も事実上の米国企業。
米国で作り、米国へ払うもん払う。それだけのこと

マイナス金利や残クレでもクルマが売れない断捨離な安倍ジャパン
自国と内需を疎かにして米国市場へ全振りしたツケを嫌という程味わうでしょうな。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック