2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

ついにNFCファイナル進出!

 【16//2017】

さあプレーオフに進出中の我らグリーンベイ・パッカーズは
いよいよ鬼門のディビジョナル

th_C2PyzASUcAEhyyE.jpg
相手は若きルーキーQBプレスコット率いるダラス・カウボーイズ

ただでさえ手負いの我らグリーンベイはフィジカルじゃ完全に不利でありまして
シーズンの成績も首位のカウボーイズが圧倒的
しかも敵地

もはや我ら速撃ちアーロン・ロジャースの老獪さとメンタルそしてタクティクス
すなわち戦略性で翻弄するしかないのですが
th_C2P4wmkUUAA64U_.jpg
前半はまさにそんな理想的な展開でロジャースのパスを中心に
グリーンベイオフェンスが炸裂しご覧のスタッツ

得意のロールアウトからのロングパスなどは流石でした。

しかし、エエ感じに立ち上がった後半相手のインターセプトから得たドライブ中
不足するWRやRB陣をカウボーイズのディフェンスラインに阻まれ
ロジャーズらしからぬ久しぶりのインターセプトを喫し
押してたモメンタムが一変

後半はカウボーイズのオフェンスが爆発
th_C2QGPxSUQAAJF4x.jpg
こちらもルーキーでNFLナンバーワンラッシャーのエリオットがゴリゴリし
それで空いた穴へプレスコットがバシバシパスを決め
あっという間に同点で2ミニッツ・ワーニング

th_C2QNX63VEAAgdES.jpg
お互いFGを決め残り35秒

th_C2QOh_oVQAA6jnc.jpg
パスプロテクションも崩壊しつつあったグリーンベイ
満身創痍な死闘も土壇場
サックを喰らい後退しつつも冷静にロジャースはTO
そして自陣32ヤード3rdダウンロングからロールアウトしながら残り6秒
空いたサイドライン際へロングパス
神業のようなお座敷キャッチも決まり、一気にFG圏へゲイン!!
この時点で残り3秒
th_C2QPYhPUAAEMWbP.jpg
最後はクロスビーのサヨナラFGが決まりIt's Good !!!
(リンク先で公式ハイライトが見れます)
ついにNFCファイナル進出!!!

いや〜死闘を制したのはやはりロジャース劇場
th_C2QPyHrUkAEkfyx.jpg
ラインの戦力的にエリオットでゴリ押しされるとヤバかったのですが
プレスコットのパス比率が高かったのもロジャーズの老獪なオフェンス力があったからこそ

まさに怪我などで劣る総合力を戦略性で制した見応えある死闘で
早起きして見た甲斐ありました。
(カウボーイズを応援してたオードリーの春日君には悪いですけど・・・)
(自分も負けたらカウボーイズを応援する予定だったので春日君もグリーンベイを応援せよ)

いよいよ次はファルコンズとNFCファイナル。
スーパーボウルまであと1つ。

ロジャースの年齢的にも最後のチャンスでしょう。
ボロボロのシーズン序盤からここまで来たのですから
こうなりゃ最後まで楽しんで欲しいものです。

いや〜リーグ首位の勢いある相手のホームで劣勢を立て直して
土壇場で決めるとは・・・しかしアーロン・ロジャースはホントに凄いQBです。

Category: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア