2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

現代の悪魔か?製薬業界

 【13//2017】

トランプ氏、薬価改革を表明 
製薬会社を批判


何かとお騒がせな次期大統領。
グローバルにボロ儲けする自動車会社だけでなくコチラも名指し。

個人的にはようやくかって感じでして、利権でがっちりボロ儲けな医者や薬剤師。
長生きに貢献してコンビニのようにドラッグストアや調剤薬局が乱立
まるで天使のような扱いですが、彼らの活躍で社会は良くなってるか?
自然淘汰なサイクルで種を存続する動物よりも不自然な長生きで少子高齢化。
下手したら動物よりも劣るのではないか?

NOFXの新譜LPで聴いてるナイスなこの曲を聴けば、言いたいことが解るでしょう。

ファッキンな業界に対するファッキンな問題提起に満ちた意訳をコピペしときまーす。
ナイスなMVのナレーション訳もついでに
"Oxy Moronic"
 
俺はOxymoronと呼ばれていた
なぜなら、どの薬が俺らの敵なのかと聞くからだ
なぜ酒屋よりたくさんのドラッグストアがあるのか 数えてみるといい
医者はもう治療者ではなく育成者(薬害の)になってしまった 奴らはもうただの調剤組合さ
昔「中古車ディーラー」って言った奴らを 俺達は今「医者」と呼んでる
俺は皮肉にも保健所みたいなものかもしれない
だってあのコカインハウスが今やクリニックだからな
「ヒポクラテスの誓い」なんてネーミングはやめて
「偽善の誓い」とか「寄生の誓い」に変えるときなんじゃないか

それはADHDなんかじゃない 過剰投薬によるものだ
鎮痛剤で埋め尽くされたリングでどう戦えばいいっていうんだ
俺が文句を言ってやるよ ケタミンの副作用のことも
奴らは俺の恐怖心はキチガイじみてると言うだろう そんな奴らは消えればいい

鎮痛剤のイライラに よく効く抗不安剤がある
お前はバイアグラ漬けにされてるようなものさ
俺らがお前をインポにしたせいでね

それはOxyMoronic(矛盾の新薬)

医者共は全員捕まるべきだ 俺らが信じた薬を使う患者のためにも
俺らが罪人なんじゃない 奴らがそうだ まるで夕飯のように薬を出すあいつらが
俺は人騒がせなおせっかいになりたいわけじゃない
だが実際「薬害局」には「薬害師」がいる
そのスクリプト共が、俺らを低能な平和主義者にしてるのさ

それはOxyMoronic(矛盾の新薬)

俺がイカれてるなんて思うなよ
医療コンビナートは俺達をバイアグラ漬けにし続けて
更に鎮痛剤でイキづらくしてるんだ
どうしたら俺達は許すことが出来るだろうか
奴らのあからさまな職権乱用
患者のことなんか気にしちゃいない
気にしてるのは商品を押し売りすることだけ

お前も毎日ハッパを求めてるOxyMoronみたいなやつか?
ママの家をプランターだらけにして
ああ、お前はほとんどOxyMoronだ

俺はOxyMoronと呼ばれていた
メタファーをフル活用して得意気になってた
結局リノリウムはただの接着剤みたいなもんだ
そう、俺がOxyMoronだ

そろそろ警鐘を鳴らすときだろう
俺らは治療されてなんかいない 傷つけられてるんだ
俺達の国は畜産工場になろうとしてる
それがOxyMoronic(矛盾の塊)さ
もう警報を鳴らすときだ
カルマに信頼なんか置けない
俺らには共通の敵がいる ビッグファーマ(巨大製薬会社)っていうね

それはOxyMoronic(矛盾の新薬)
全てはOxyMoronic(矛盾の新薬)

[ナレーション]
OxyMoronicは用法・用量を守って正しくお使い下さい。
あなたの顔・首に陰毛が生えてきた場合は、直ちにかかりつけ医にご相談ください。
OxyMoronicはまれに、意識を回復する場合がありますので、
口論や一夫多妻制の場合は両方の肩を持ってください。
また副作用として、下記の症状が現れる可能性があります。
・窓ガラスへの性的興奮
・眼球の巨大化
・ゴミ箱への嫉妬
・舌が異常に伸びる
・あなた自信がその部屋の中で一番面白い人間に思えてくる
・脊髄が引っ込む
・運転の上達
・ハードボイルド笑顔
・クーポンの収集
・バスケットボールをプレイする
深刻な場合は、下記のような症状も考えられます。
・日々儀式としての大便行為
・平均的な結果への強迫観念
・以前では考えられらいくらい人が好きになる
・悪ふざけの喧嘩
・特別な穴の成長
OxyMoronicの詳細については、かかりつけ医にご相談ください。

スポンサーサイト

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア