いつだってそれは簡単なことじゃない

時代はまとめサイトからトランプ現象まで
事実なんかどうでもいい直情的なポスト・トゥルースが全開。

プロパガンダだろうが気持ち良い自己肯定に結びつけば、
人は事実なんかどーでもよいとばかり
実に実に簡単なプロセスで信じ込むもの

エンターテイメントじゃそれもアリかもしれませんが


世の中、惑星の周期から地球の環境に至るまで
そんな簡単なコトばかりではありません。

直情的な気持ち良さの先には手痛いしっぺ返しがあるもの。

だから、こうやって面倒くさくても言ってるんです。
ズボラが言ってるんで間違いないっすよ。ハイ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック