アベノミクス大成功なのに税収減だぞい

税金も株価も求人倍率も給料も企業収益もガンガンに上げて
大成功なはずのアベノミクスなのに・・・

政府、月内に3次補正
7年ぶり税収減で赤字国債発行へ

な、な、なんと、税収減!!!

あの超円高&株安&大震災&求人倍率低下で地獄と言われた
民主党政権時代でも税収は毎年増えてたんですよ。

もう一度、申しましょう
消費税からビールから軽自動車やバイクまで各種増税のオンパレードで
大成功アベノミクスのはずなのに
リーマン危機以来7年ぶりの税収減!!!

スゴイデスネ〜〜〜まさにリーマン級の離れ技


麻生財務相、4~10月の税収減
「大きな理由は為替」

超円高な民主党政権ですら、微増ながら毎年税収増やしてたのに
こんな小学生でも論破可能な恥ずかしい言い訳が通用すると思ってるんでしょうか(笑)
増税したのに税収減らした大臣は、口だけでなく根性まで曲がったのか?

為替変動程度で税収が上下するなら、それこそグローバリズム失敗の証明。
この言い訳が通用するなら、前年までのアベノミクスの手柄
それも全部為替という外部要因のおかげということになります(笑)

いいですか、
企業は過去最高レベルで儲けてるのに税収減

そんな儲かってる法人を減税して、庶民を含めた個人を大増税してるんですから
無能の極み、こうなって当然です(笑)

公務員給与3年連続上げ 人事院勧告
とうとう大震災でも有り得なかった税収まで減った状態で
まさか公務員給与を4年連続で上げたりしないでしょうな〜?


完全にアベノミクスは同じ穴の狢でしかない民主党政権以下。
増税したのに税収減らしたんだから、単に国民を苦しめただけ。

多少脳みそがあるなら、今や何ら国益に資することのない企業を優遇し儲けさせるだけの
アベノミクスが語るに落ちた状態なのが理解できたでしょう。
とはいえ、6割以上は理解してませんがね(笑)

来年は多少トランプ大将のバブルで延命するでしょうが、ガチで土下座してお礼しないとですな。
今後はトランプ大将が何もしなければ円安に原油高もガンガン進むんで、
ますますカツカツな個人消費は落ち込むでしょうし
それもこれも自己責任ですね。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック