2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

慌てるナントカは孤立する

 【23//2016】

スクリーンショット(2016-11-18 141)
世界最速で媚び売るBダッシュ接待マリオゴルフからの〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

スクリーンショット 2016-11-23 654
【米政権交代】就任初日にTPP離脱通知 
トランプ次期米大統領

コレ(笑)

予定通り、就任初日。
世界最速で梯子を外される哀れな安倍マリオ
金ピカタワーで遅れてきた自由貿易の夢を見たマリオは僅か4日後にこのザマ
米国が離脱するのに参議院で何を審議して採決するんですかね?
こんな笑える見世物は滅多にないですよ〜(笑)
スクリーンショット 2016-11-23 62スクリーンショット 2016-11-23 648スクリーンショット 2016-11-23 614
アメリカファーストな大統領はどっかのマリオと違って
安物ゴルフクラブどころで揺らぎません(笑)

trump_golf (1)
自国労働者をグローバルな安値競争で売り捌くために接待した安倍マリオ
たった1時間で大将を「信頼できる」とでも思ったんでしょうか?(笑)
Donald-Trump-golf-course-e1466698201945.jpg
自分のコースをいくつも持ち
スコア60の大将を50万のクラブでお貢ぎできるとでも思ったんでしょうか?(笑)
安値で命まで捧げる美しい国の自国民と違い、トランプ大将は安く買えません。

アメリカファーストはこれだけで終わりませんよ。
あくまでTPP離脱は就任初日に行われる前座も前座。

自国第一な内需拡大インフレ経済政策でも、ドル高を容認するとは限りませんし
(クリントン政権では高金利、ドル安を実現済み)
アホみたいなマイナス金利やアホみたいな異次元緩和は為替操作と認定されても仕方ないレベル
得意中の得意、世界最強の口先一つで牽制可能。
更に、自国優先の二国間通商交渉を突きつけるのも必至。

いいですか、アメリカファーストは鎖国ではないのです。

現実には、油もシェールも再生可能エネルギーベンチャーも食い物もたっぷりな
”偉大な米国”は内需だけで十二分にやっていけるのです。
それを前提にした、世界とのスタンスが、アメリカファースト。
未だ楽観してるようですが、今までの交渉と同じと思ってたら大間違いですよ。

マイナス金利や残クレでクルマ、というか軽自動車すら買えず
天気のせいにばかりして内需ガタガタでステーキやオレンジすらマトモに買えない
衰退国相手に、何が楽しくてわざわざ自由貿易しないといけないのか?

これからは低成長時代で世界最強の市場を持つ偉大な米国と商売できるだけ有り難い。

それを痛感する4年間になるでしょうね。
特に国内労働者を犠牲にして最大限甘やかされこの世の春を謳歌してきた輸出産業界は

相場も交渉も持ち上げるだけ持ち上げて、油断したところにドスン。
これがもっとも効果的。
せいぜい安倍マリオの口車と俄な円安や株高に乗せられてベアでもやることですな。

中国?EU?
散々参拝や領有権問題で喧嘩売っといて今更、中国手動の枠組みに入るのですか?
移民やグローバリズムに辟易し保護主義の狼煙を上げるEUで、今更どう自由貿易するのですか?

まあ、哀れな安倍マリオと、それを支持する一億総活躍な井の中の間抜けは
干上がるまでケロケロと自画自賛に鳴くしかないでしょう。
その前に過労死で死にそうですが(笑)

資源も何もなく人まで減る孤立無援の前科者が、孤立し窮乏し
反省せずに思い上がって70年前と同じ誤ちを犯したら
まあ、いくら新孤立主義とはいえ、2度目の再犯に世界中容赦はしないでしょうな。

色々と夢見るのは結構ですが、他国の主権を侵した前科者の過去
今も反省せずに現在進行系で参拝し続ける現実
未だ国際社会ではイランや北朝鮮以下の立場ということを理解することですね。

何度も言いますが、思い上がって希望的観測で楽観し、
時流を読めない存在は何時の時代でも孤立するのです。

さてさて、慌てる安倍マリオは自国第一で食えるのですかな?
未だに目が覚めず自国労働者までグローバルに安値競争で売り捌くツケは、文字通り致命的。
自国労働者すら保護できない存在が、国を保守できなんかできないのは当たり前。

こんな周回遅れな上に自国民すら土人呼ばわりする
間抜け極まる国へマトモに移民なんか来ませんよ。夢見るのは結構ですが

さぞ、五輪だ何だと現実逃避で思い上がりながら、
今後も現実を思い知ることでしょう。

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア