68年ぶりのスーパーなお月様

昨夜は68年ぶりのスーパームーン
というか、この呼び方自体あまり好みではないのですが
通常38万キロ前後のお月様は20時半時点で35万6千キロに大接近。
th_20161114-IMG_4741.jpg
デジイチ初心者もヘッポコ入門機材のキットレンズを駆使し
我らが住む惑星唯一の衛星をパチリ
何もないベランダからの撮影なんで日の丸構図はご容赦をば
さすが68年ぶりの大接近だけあって、大きくナカナカにエエ感じ
実際の色味は高度が低いので黄色いのですがホワイトバランスを好みに設定。
th_2016111太陽光4-IMG_4688
ちなみに大気越しな現実の色味バージョンはこんな感じ
尻尾付きサイヤ人なら大猿へ化けたくなる雰囲気です。ハイ

しかしデカイですな〜


例によって微速度撮影。
滅多にないその大きなお月様が昇る様も時間圧縮。

稼業のツキもデカくなるのを祈りましたよ。ワハハ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック