これからは自力の差がダイレクトに出る時代。
2〜3%も成長率がある世界最強の先進国ですら、
格差拡大と富の偏在による財政難で出せないものは出せません。

成長率0%台で人も減り資源もない島国な上に
未だに反省しない前科者は、その辺を頭に入れとかないと文字通りタダで済まないでしょうな〜
もっとも、今もタダで済んでませんが(笑)

ドイツやイタリア以上に未だに反省しない前科者の監視役として駐留しながら
用心棒までやってるのですから、苦しい低成長時代
相応の負担は当然といえば、当然でしょ。


安倍晋三首相とヒラリー氏が会談
 日米同盟の強化で一致 TPPでは意見分かれる


スクリーンショット 2016-11-09 1926
”偉大な米国”の敵に媚びを売る相手なら尚更。
その代償はタダってわけにはいかないでしょうな〜色んな面で

退役軍人と共に愛国心で自尊心を満たすのは相手も同じ。
ただ、朝鮮やベトナムやイラク戦争はともかく
70年前の米国は独裁者率いる悪の枢軸国を相手にした正義の連合軍

自称美しい国は悪の枢軸も枢軸
wor1510150037-p1 (1)
それを忘れると、またこうなるかもですな
この程度の御仕置で済めば良いのですが(笑)

同じ内向き志向でも時流を読めなきゃ孤立するのは何時の時代も同じ。

そんな時代で、どう自尊心を満たすか?どう尻尾を振るか?
来年からは実に見ものです。

オバマ政権8年に渡るツケの精算も含め

コメント


管理者のみに表示

トラックバック