オッサンパンクは死なないぞ

我らグリーン・デイが夏のブリンクに続きやってくれました!!
161018GreenDay_hsimg01.jpg
グリーン・デイ、最新アルバムが
全米&全英アルバムチャートで1位を獲得


なんと全英でも全米でもチャート1位を獲得!!!

いや〜こんな時代に嬉しいじゃないですか。
th_CIMG1036.jpg
この夏から秋にかけてのオッサンなポップパンクによる
カムバック新譜ラッシュ
うち2枚が全米全英を制覇。このロックだけでなく音楽冬の時代に快挙ですな。


そのビリー・ジョー・アームストロングのインタビューが公開されてます。
日本語字幕版なんで良い子は必見。


ここにもオジサンパンクを愛してくれる良い子のピュアなリアクションが!!
パンクはルールや様式なんかクソ食らえ。
聴くスタイルもスマホだろうが何だろうが自由。

あの時に我ら世代がラジカセで聴いた感動
それが今はスマホを通しファッキンな時代をサヴァイヴする
若い血潮にも受け継がれております。ロックは世代を超えるんですよ。ガチで

いや〜〜〜コレですよコレ

泣けますな〜〜〜思い出しますな〜
親に隠れて聴いた時のあの感動。
良い子のファッキンなマスタピースになって嬉しい限り。

こういう良い子が我ら世代に続いて欲しいものです。

そして、ここには今時貴重なオールドスクールなスタイルで聴く若い血潮が
ブリンクの時もそうでしたが相変わらずですな〜(笑)
未だにフィジカなメディアでコレクションする情熱にオジサンもビックリ。
向こうではヴァイナルでもCDでも色んな限定版が出てるんで羨ましい限り。

作品の一部である現物の質感は何物にも代え難いですからね。

th_CIMG1056 (1)
オジサンもコレクションなんかライブ盤を除いた
オリジナルの一部とはいえこんなもんですよ(笑)
とはいえ、どれも全部リアルタイムで聴き込んだCDなんで
情熱や思い出では絶対に負けませんぜ〜。
インディーズ時代のファースト・アルバムをリシュリューLPで買おうと思ってます。
th_CIMG1059.jpg
最近、久しぶりに復活したLPも情熱では負けませんよ〜
th_CIMG1061.jpg
特に名盤中の名盤であるアメリカンイディオットは
2LPの見開きで一生の家宝ですな。

今度の新譜もこの伝説的名盤には負けますが
久しぶりに名盤と呼べれるアルバム。
確実にナンバー2か3に入る作品ですな。

そんな新譜が明日の夜NHK-FMの長老練ロック番組で流れます!!
まさにリアルなレボリューション・レディオ!!!!
なるべくアナログな電波で直に聴いて欲しいですな〜。
そして渋谷の爺様が素晴らしい歌詞の朗読もしてくれるはずなので、
良い子は正座しながら絶対に必聴だぞ〜!!!


腐臭漂う思考停止な老いたゾンビの群ればかりの美しい国

やっぱり明るい未来へ必要なのは
腐った時代へ中指立てる良い子の若き血潮ですよ。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック