2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

 【16//2016】

グリーンデイの新アルバムは実にエエ感じですが


そんなグリーンデイのビリー・ジョー・アームストロングが主演したコメディ映画もエエ感じ。
我ら中年パンク世代へド真ん中ストライクな感じでして
その内容は各自DIYで把握せよ。

この米国地上波インタビューでも、すっかりムービースターな風情。
もうビリー・ジョー・アームストロングも我らもオッサン。
思春期を迎えたガキの話題になってたり、新アルバムに絡めたり
そして、あの9.11を発端にしたイラク戦争に対する怒りが炸裂した
歴史的な名盤&名曲の話題など色々と興味深い内容。
(当然、ロック史に輝く金字塔的な名盤はNYだけでなく、未だ全世界的な語り草であり伝説)
ブロードウェイで舞台化された名盤映画化の話題もあったりしますが

で、この映画。

毎回、音楽アルバムのコンセプトや楽曲はシリアスなのが多い分、
映画では冴えない中年パンクロッカーを題材にしたコメディなのが
逆にパンクなフックというか、彼らしくて良いですな。

とはいえ、インタビューではファーガソンの事件を発端にした新アルバムのコンセプト等を
しっかりシリアスかつポリティカルに語っております。

そんな映画も日本で公開、もしくは映像ソフト化して欲しいところ。



新アルバムのラストを飾る
アコースティックな同名の曲が中年のオッサンには沁みる秋。
これも新たな名曲でありますよ。

Category: 映画・テレビ・書籍

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア