th_CIMG0835.jpgth_CIMG0811.jpg
今日もタイムラプス修行。
長い修行の最中もタブレットとモバイルルーターがあれば、暇潰しできるんで助かります。

前回納得できなかった長雲峠へ再チャレンジ。
今回は個人的に現状の機材等で、初めて納得できる撮影ができました。
相変わらずMFのピントというかHD大画面での甘い画像はアレですが・・・
(とにかくヘッポコ機材で試行錯誤あるのみっ!)
今まで編集等も無駄に4Kにしてたりテキトーでしたからね(笑)

日中のHD画質なタイムラプス
(もう4Kは見れないし無駄にマシンパワー使うのでやりません)
滑らかなインターバルにおける大体のコツは掴んだので、
あとはロケ地やシチュエーションを変えたり
機材(特にレンズ)を徐々にグレードアップしながら修行あるのみですな。


th_CIMG0831.jpg
今日も奄美の海は平和でした。
本当に長く続いて欲しいものです。

台風前で蒸し暑かったですが、動画でもはっきりわかる通り
日が傾くにつれ気温が下がって上昇気流の雲も収まり
空がスコーンと秋らしく抜けていきました。

日が落ちて帰る頃には寒いくらいでしたよ。

山上はもう秋ですな。
スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック