2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

 【18//2016】

デジイチ入門中の身。
本日も台風迫る奄美空港でカメラの修行、修行。



今回は写真だけでなくタイムラプスも撮影。
相も変わらずテキトーですが、この辺も修行あるのみなんで、ご容赦をば。

th_IMG_3460.jpg
今日は二重反転ローターの珍客が、台風前の施しを受け佇んでおりました。

th_IMG_4027.jpg
th_IMG_4033.jpg
あ、そうそう
本日の鳥コーナーはこんな感じ
相変わらず自然界は可愛いですね。

th_IMG_4107.jpg
夕方まで粘った後は空港で写真の撮影
展望デッキはアングルがスナップ的に限定されるんで
敢えてシャッタースピードを落として撮ると、主であるヒコーキと従である車両
その主従関係に動きが出て
到着直後の慌ただしさをエエ感じに表現できました。

th_IMG_4114.jpg
th_IMG_4115.jpg
シャッタースピードが低いと
プロペラ機らしい儀式的な始動動作も誘導棒の動きが表現できてエエ感じ。
無論、主であるヒコーキが静止した状態に限りますが・・・。
まだまだ構図も含めて修行が足りないですな。

試行錯誤あるのみです。

th_IMG_4123.jpg
th_IMG_4121.jpg
暗くなると円盤状に照らされたプロペラが際立ち
尚更アナログレコードぽくてエエ感じ、エエ感じ。
ジェットだと、こうはいきません。

th_IMG_4127.jpg
th_IMG_4128.jpg
台風が迫る中、暗くなるまで粘った甲斐がありました。
しかし昔はこの時間でも羽田便や大阪便や鹿児島便など
ジェット機の離発着があったのに今は寂しい限りです。。。

Category: デジイチ入門

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア