民主主義もSNSなどのメディアも主従関係が大事。
それが逆転するようなら、距離を置き
最悪の場合はリセットするのが自己防衛戦略上良いでしょうな。

民主主義もSNSなどのネットメディアも
自分自身で考える自己を確立した個人が、主であるのが基本。

最初から自己を持たず、主従関係を一億総◯◯で転倒させ
世襲制のお上や親方日の丸な権力システムを主にして、
ひたすら自己の利害を優先させ自己思考なく服従するだけの
この国の民主主義なんて、民主主義本来の意味などまるで持たない
主従関係が逆転した似非でしかありません。

民主主義も個人同様に自分らで考え自分らの手で確立するもの
そんな民主主義すら他人に与えられた状況での
多数決や、それで選んだ権力システムに似非以外の意味は何もありません。
却って独裁制のほうが潔いくらいです。

何しろ、この自称美しい国じゃ多数決が正しいどころか
一億総火の玉で暴走したあの戦争の時代は、
一億人総出で壮大に間違っていたのですから。

ますます強権的な政権支持率が高まる中、
自信を持って天皇陛下と共に”考える少数派”へ
身を置くことを強く推奨します。

この国はあくまで国民主権。

主は多数派が選んだ権力者やシステムではなく、
我ら少数派も含む血の通った国民一人一人なのですから。
SNSやネットメディアも然り

コメント


管理者のみに表示

トラックバック