2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

 【19//2016】

色々と必要にして最低限なハードコアなニートライフ
th_CIMG0547.jpg
今回、コンデジやスマホでは限度のある
旅や普段のお供を必要最小限度にランクアップ
写真の撮影はバイク旅など、携行性最優先でコンデジやスマホばかり使ってきてましたが
今回からは多少は画質等にも拘ろうとデジイチを投入

とはいえ、一眼レフカメラはドがつく初心者の自分には
型落ちでお安い入門機のコイツで十二分。
th_CIMG0551.jpgth_CIMG0553.jpg
交換が少しメンドイですが
レンズも当面はこのキットの2本があれば事足りるんではないでしょーか?
同時に注文したフードがお気に入りポイント

th_CIMG0555.jpgth_CIMG0554.jpg
当然、コンデジよりは嵩張りますが、こんなバッグに入れときゃ
それなりに便利なんで、主に公共交通機関やクルマで出かけ
ガッツリと撮影する時用ですな。
さすがにコイツをバイクで持ち運ぶ気にはなりません。


ちょいと宇検村までドライブがてらテストに出かけ
th_IMG_0012.jpg
オートな楽ちんモードで撮りましたが
(元来、説明書などを読むんが苦手)さすがコンデジとは違いますな。

th_IMG_0017.jpg
宇検村のハイビスカスロード脇のお花も勝手に背景がボケてエエ感じ。

th_IMG_0024.jpg
しかし、相変わらず今日も奄美はご覧の通りの霞空。

th_IMG_0049.jpg
th_IMG_0047.jpg

帰宅後も新しい相棒で住処の前の入日をパチリ。
楽ちんモードによるスナップショットでもコンデジとは違います。
th_IMG_0076.jpg
ベランダから撮るお月様もエエ感じ


今後は色々とマニュアル本などを読みつつ
撮影テクなどもボチボチと入門し、単焦点レンズなどにもチャレンジしたいトコ
でもマシンは当分の間、キャノンのコイツで十二分ですよ。
何しろアベノミクス時代ですからね(笑)

そんなわけで、この辺も色々と必要最低限に幅を広げていきますかな。

Category: デジイチ入門

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

プロフィール

Author:Hiraku Kamishima
奄美大島在住。
自由と平和。故郷の平穏な風土の存続を願っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム