2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

弱者もこき使う一億総活躍が生んだ悲劇

 【28//2016】

20150926174440270 (1)
報道では全くこの核心に触れませんが、世間を騒がせている戦後最悪レベルの凶行は
間違いなく、自己責任で弱者を切り捨てる安倍政権の政策と
その思想に感化された犯人による弱者を対象にした差別テロですね。

完全なる、社会問題。

自身が精神を病んで強制入院させられる
弱者であるにも関わらず、一億総動員で雇用され不適格だからと切り捨て。

そんな、余裕が無い社会が生んだモンスターなのです。

その証拠がコレ
『国民年金・厚生年金保険 
精神の障害に係る等級判定ガイドライン』の策定及び実施について


好きで病んだわけでもない精神障害者を甘えるなと切り捨て
追い詰められた弱者を無理矢理にでも一億総動員しようというのが安倍政権の魂胆。

まさに今回の事件はその象徴。

精神病んだ人間や高齢者など、
普通ならマトモに労働力として活用できる人間ではないですし
それを受け入れられる社会状況でもないのに
(そんな余裕があるなら一億総活用とか言ってません)
無理矢理にでも働けというのが、安倍政権の一億総活躍社会。

案の定、今回の犯人も不適格とクビになってます(笑)

いいですか、好きでなったけわけでもない精神障害者の彼が
勝手に不適格な障害者施設で働いたわけでなく、社会により雇用されたのです。

そんな元々労働に不適格な人間が問題起こして当然です。そんなの誰でも解ります。
健常者でも死ぬほど苦しい労働現場で、精神障害者や高齢者などが
一億総動員でマトモに働けると考えるほうがどうかしていますが、
どうかしてるのを理解するような、最低限の余裕も度量も無いのが安倍政権と美しい国。

働くにも働けない。でも社会保障は切り捨て

そんな狭量で余裕が無い社会に追い詰められた弱者の矛先が、どこへ向かうのか?
スクリーンショット 2016-07-27 201958
お上に逆らうより弱者を叩く、そんな国民性は安倍政権の信奉者である
歪んだ弱者自身が証明しています。
(お上に向かえば、相応の正当性はあるのに)

精神障害者が障害者を介護する。

これを異常と思わない
実に実に実に、卑劣で病んだ余裕が無い社会です。
美しい国は

そんな弱者切り捨てゴメンな社会問題を野党は追求して欲しいとこですが
お上に逆らうより弱者を切り捨てる国民性ですから、厳しいでしょうなあ(笑)

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア