天気が良かったんで、バイクの定期走行。
th_CIMG0201.jpg
奄美北部を一周するべく、夏の山を越えますが
道には蛇がウヨウヨ(ハブではないほう)がしておりました。
なんで、バイクを降りられず、乗りながらスナップショット。
しかし、夏の緑がエエ感じエエ感じ。

th_CIMG0205.jpg
外界に来たら今度こそバイクを降り

th_CIMG0203.jpg
浜にも降ります。
ここも夏の浜辺と空のコントラストがエエ感じエエ感じ。
小学生の時分は、夏休みに喜界島から親元の奄美北部へ渡り
この浜辺で泳ぎ、クラゲに刺されて泣いたもんです。
th_CIMG0204.jpg

th_CIMG0211.jpg
齢42歳。感じる風はあの時と何も変わりません。

th_CIMG0206.jpg
眩しいアダンに
th_CIMG0214.jpg
素朴でアナログな集落。コレで良いんだ。
資本主義のシステムになんかに支配されてたまるか。

th_CIMG0215.jpg
天気はスカッと晴れており
アフターファイヤーは相変わらずですが、バイクも快調。

th_CIMG0216.jpg
定期走行で笠利をぐるり。北部の岬の展望台へ向かいます。
th_CIMG0218.jpg
蛇が出そうな熱気の中、恐怖におののきながら
展望台へ目指しジャングルをトレッキング。

th_CIMG0219.jpg
SPIDER IN THE SKY

th_CIMG0235.jpg
なんとか無事に到着。


th_CIMG0237.jpgth_CIMG0229.jpgth_CIMG0225.jpg
th_CIMG0223.jpg
相変わらず、そのパノラマな眺望はエエ感じエエ感じ。

th_CIMG0232.jpg
水平線上には実に夏らしい雲も見れました。

th_CIMG0238.jpg
遥か水平線上には薄っすら横当島らの無人島群。
台形なそのシルエットがわかりますかな?

th_CIMG0243.jpg
その後もフラットな北部をぐるりんこ。

th_CIMG0245.jpg
道沿いのこんな展望スポットでは
th_CIMG0247.jpg
th_CIMG0249.jpg

これまたエエ感じな眺望。
遠くに生まれ故郷の喜界島が見えました。
山のない向こうは更に天気が良いはずです。


のんびり休憩しながらiPodで音楽タイム。
カラッと晴れた空の下、ブリンクのCALIFORNIAな新譜もバッチリでしたが
この爽快なパンクバラードもバッチリとハマりましたね。
快晴における個人的なド定番ナンバー。

卑劣な権力者により、再び何かときな臭い時代。
この実に自由で平和な時間と空間を、なんとしても守り抜きたいものです。

そんなこんなで、定期走行は夏を感じながらエエ感じに終了。
コンディションを整え、本番である秋以降に備えております。



コメント


管理者のみに表示

トラックバック