2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

 【07//2016】

スクリーンショット 201602258
スクリーンショット 201102317

コレは、平成以降における総理大臣の系譜でありますが、
世襲でないのは、村山富市氏と菅直人氏と野田佳彦氏の3名のみ。
(自民党は全員世襲なのが見事ですな)

こんな国に民主政治が機能するとでも?
自浄作用が機能するとでも?

黒も白とし、都合よく病気も治る保身の癖は21世紀でも不変、普遍。

むしろ、そんな利己や世襲による既得権益が全てな
美しい国の流儀を誰よりも知る現都知事は、
コネもなく身ひとつで逞しくやってるほうでしょう(笑)

その証拠というか、今やスケープゴートにされるかのように、都合よく総スカン状態。
眠れない森(オッサンなんか年中そうですが)から国会閉じた選挙前に都合よく復活した
泣き虫大臣にくらべりゃ、同じ合法でもかわいいもん。

政治とカネ?マトモな自浄作用があれば、
ドローンやドラッグのように、適正報告なら公金使い放題なザル法を即刻変え、
あの中国ですらできるように、自ら厳しく綱紀粛正し、国民へ示せば、それで済む話。

何千年経っても、
それが自らできいないのが、この美しい国。

そんな理性的な倫理より、野生的な利己が全ての美しい国に、
自己思考するマトモな民主主義や自浄作用を期待するほうが、無駄なのです。

何故なら、これは完全に民族的な問題なのですから。

だから、今度の選挙でも安倍政権は圧勝しますし、
あの戦争のように、どんなに貧しくなろうとも、政権支持率は更に上がりますよ。
だって、信じた体制の為なら命すら投げ出す自己思考無き日本人。

自ら信じ、選挙で選択した(実際にはしてないけど)唯一の拠り所が
失敗したと認めた瞬間、親方日の丸な利己も含め、音を立てて自己崩壊しますからね。

それ故に、国民は死ぬまで狂信しますし、権力者は最後まで死なずに利用するのです。

それを否定したくば、理性的に自浄作用を発揮するべきでしょうな。
無論、法や民主政治によって

とはいえ、できればの話ですが(笑)

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

プロフィール

Author:Hiraku Kamishima
奄美大島在住。
自由と平和。故郷の平穏な風土の存続を願っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム