インチキなエコカーが減税される美しい国の5月
今年も悪魔からの不公平なブラックメールが到着

こういうのだけ仕事がやたら早い役立たずな役所ですが

th_NCM_01788774.jpg
我が実燃費リッター32kmを誇る250ccバイクの愛馬2台は
th_NCM_018787876.jpg
5割増しの大増税

公平な税は民主主義そのもの
払える払えないの問題ではなく
たとえ少額だろうが公平公正な割合の問題

0687098.jpg

img_21a940501f6db59875ce54909a5a40d675509.gif
こんなに3割以上も理想と現実が乖離したインチキな数字を根拠に減税しといて
我ら実燃費が良いバイクには5割増しの大増税



th_NCM_01987890775.jpg
th_NCM_0878979219.jpg

そのくせ何故か我が古いポンコツ軽自動車は税額そのまま

古い家電はエコポイントで買い換え促進しといて

燃費の良い新車やバイクだけを増税

もはや完全に意味不明でして
こんな理不尽があるでしょうか?????

じゃあ、自分の古いバイクも税額のそのままにしろよ
って話ですが
バイクだけは新車も古いのも一律に大増税

ようはエコだとか完全に方便で
ホラッチョで眉唾もののカタログ燃費を放置してるように
自動車会社や役所が自分らの都合の良いように恣意的に減税&増税してるだけ

マッタク不公平極まる話ですが
こんなこと言うのは自分のような少数派だけですし
文句言って是正されても得するのは、懐疑すら持たずダンマリ決め込む連中なんで
しょうがなく払うもん払いますけど

不公平にダンマリ決め込み支持する
誰かさんが悪政政権で不利益被ろうが
自己責任なんでマッタク知ったこっちゃないですが
支持なんざ一貫してしてないぼくちんは
払うもん払った上で、言うべきことは言っておかないとですね。

昔とは違い不公平な時代でも個人レベルで後世へしっかりログが残るんですから

さあ、そんな不公平税制でデカイ面してる権力者こそ
まさに民主主義や法治国家への挑戦者であり
真の社会の敵あるのが判明しつつありますが

我らド庶民にはこんな不公平な税制敷いといて
まさか金持ちが負担すべき租税そのものを
合法的に回避してるなんて事実はないでしょうなあ。

それこそ
今の時代にも法律なんか関係ないギロチン刑もんですぞ〜

コメント


管理者のみに表示

トラックバック