2017 03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 05

 【22//2016】

th_NCM_0089898907897978962.jpg
朝からまたしてもポピュラー音楽界におけるレジェンドの訃報

大滝詠一氏の時もデビッド・ボウイ氏の時もそうでしたが
直後はまるで現実感がなく
今回も後から後からジワジワ来るんでしょうな。

喪失感というやつが
この美しい国ではマトモにこの訃報も報道されてないのでCNNばかり見てますが
世の中、失って気付くことが往々にしてありまして
プリンス氏の場合も意識はしなかったのですが
その音楽性は語るまでもなく偉大ですが、その独特のギターワークに魅了された
個人的なギターヒーローであったのを今更ながらに痛感しています。

ポピュラー音楽はおろか資本主義経済全体が行き詰まりを見せる中
レコーディング文化も含め大衆音楽という限られた枠の中で
芸術性を存分に発揮できた時代の稀有で貴重な存在が
また一人この世を去ったのは事実

残された我々にはそれを受け入れ
前へ進むしかないのですが、しかし今年は多すぎますし
殿下は逝くのには若すぎますなあ。

Category: ブログ

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

検索フォーム

フリーエリア