2017 04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. »  2017 06

 【20//2016】

経団連、欧州案に反対=課税逃れ対策で-パナマ文書

経団連、課税回避防止策で緊急提言 
「企業に過度な負担も」と警鐘



民主主義の根幹たる租税を回避しようとする経団連
公正公平な社会機構の上に自分らの利益追求が担保されるのに
それを自ら否定し応分の負担を回避し利益のみを追求しようというのですから

もはや貧乏人ですらしてる応分の負担はしない
国民へ税金はおろか給料もロクに払わず再配分はしない
完全に搾取するだけの社会の敵

それが経団連

こういう連中が公然と存在するから20年以上も社会や経済が停滞するのは当然

欧州に比べ税金はおろか給料も
払うもの払わない存在が一体何を提言するのか?

非常に見ものですが
完全に今の日本を悪くする原因が判明しましたね。

自己責任???

違いますよ。

難民がマントラのように自己責任を唱え
封建的で不公平な環境で努力して救われますか?
彼らは何を求めボロ船で海を渡るのか?

そう、自分らの不公平な社会機構より公正公平な社会機構を求め命懸けで渡るのです。
世の中自己責任で済まないのは
経団連なんかより彼らのほうが余程よく知っています。

そんな公正公平な社会機構を
給料も税金もロクに払わず破壊する存在が経団連なのです。
そんな連中が自己責任とか弱者を足蹴にしてたんですからね。

自分も含めて(自分の場合は直接的)相当な被害者がいる以上
ヤクザなんか話にならない反社会的な勢力
コレは文字通りタダでは済みませんよ。

今や国際的に格差是正が課題になってる中
欧州や米国もそれへ向けて動いてるのに、コレですから尚更です。

後で手のひら返そうが、払うもん払うまでは
もはや許されないでしょう。

払わん時は社会機構が崩壊するだけです。


Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

検索フォーム

フリーエリア