2017 08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. »  2017 10

 【05//2016】

租税回避地の秘密ファイル、
日本からも400の人・企業

他人には愛国心や自己犠牲や自己責任を説きながら
自分らは租税回避地でセコセコと税を逃れ利己的な貯めこみ

資本主義だろうが社会主義だろうが
我らド庶民からも吸い取られる税で運営される国家機構へタダ乗りし
そこで金儲けしたのに還元せず利益だけ貪り尽くす文字通りの売国奴こそ
全ての諸問題を解決する最大の”財源”であり
そこへ課税し再分配するのが最大の解決策であるのは
GHQによる強制的な政策でも証明済みですし

また今や米国のような成長しつ続ける国でも
トランプ軍の騒動により証明されつつありますが
スクリーンショット 2016-04-05 2855
この国ではただでさえ少子高齢社会で構造的に色々と需要不足
早い話があれこれやと手を尽くしても市中へ金が回らず
日銀総裁ですら懲罰的な措置をとるほど悩み
我らド庶民はマニーを吸い取られるだけで暮らしは悪くなるばかりなのに

一部の奴らが儲けまくってたんまり貯めこんでるだけで
マニー、富の総額は増えているのです(笑)

国内で補足できる分だけでもコレですよ
この最大の”財源”を野放しにしてる以上
1%の富裕層、世界の富の半分を保有へ
富が循環せず低成長になるのはもっともでありますし
全ての経済政策を語る上でこの財源へ課税し再分配するのは避けて通れない
至極当然の解決策で保育士の問題も社会保障の問題も根本的に解決可能
なのですが、この国は相変わらずですなあ。

こんな輩にはGHQが行った財産税のような強制的な政策をとるか
どうせ国に居ても害になるだけなんで、さっさと出ていってもらうに限るんですが
こういう輩こそ最後まで居座って他人から利益だけ貪り還元せず
他人に犠牲まで説くんですから困ったもんです。

またGHQのような存在に是正されるしかないのですかねえ。

Category: 時事・政治・経済

Comments (0) | Trackbacks (0) | トップへ戻る

Commentform


URL:




Comment:

Password:

Secret:

管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

フリーエリア

プロフィール

Author:Hiraku Kamishima
奄美大島在住。
自由と平和。故郷の平穏な風土の存続を願っています。

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

検索フォーム