世界的にr>gで富が集約化し
その限界と歪みが顕在化しつつある時代

中途半端な資産より武器になるのは
頭の中で時代の先を読む彗眼と構想力

コッチばかりはどんな全体主義国家の弾圧でも剥奪できず
把握できない最高の武器でありサバイバルする上で何よりも大事で
生きてるだけ保管コストもゼロな資産でもあるわけで
自分だけの頭の金庫へ厳重に保管することを推奨します。

最も、その先読み能力を持てればのお話で、これが最も難しいのですが(笑)
この国では首相から民衆まで
今も昔も自分らが正しいと信じた道を歩み時代や世界を動かしてるつもりでも
一時的に戦術的、局所的な優位性を発揮しますが
最終的には戦略的な視点、大局的な視点が持てずひっくり返され結果はその逆

この近視眼的な逆転パターンを何度も何度も繰り返しているわけで

だから逆に読める人は最大の武器をむやみに使わず
時代をサバイバルする上で障害となり得る敵へ余計なヒントを与えないことです。
逆に読んだ上で逆の情報を発信するのも一興
逆の逆もアリ

さあ混迷と激動の2016年
そろそろメインシナリオとサブシナリオくらいは描けてないとアレですぞ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック