自分で自慢気に言う事柄ではないけども
朝から近所周辺のボーボーな場所を自主的に草刈りしている。

以前はこんなハードコアなニートが出しゃばらずとも
自治会等で休日に定期的な清掃活動がされてたように思うけど
少子高齢化や共働き家庭で疲弊してる影響だろうか、最近は草ボーボー

このもっとも個人主義で利己的なはずのハードコアなニートめが
社会的な奉仕をしてるんがらナカナカに皮肉的なお話だ。

今後はしばらく雨なんで上がった後は捗りそうな予感。

とはいえ、ニート稼業の合間の暇つぶしや気分転換は丁度いいし
今後も定期的に行おうと思う。

比較的近所のコミュニティが強固な田舎ですら今やこんな状況
なんだか時代の流れをひしひしと感じる。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック