例えが適当でないのもお笑いへ詳しくないのも承知で
テキトーに言うと
平和憲法や個別的自衛権という
リアクション専門の芸人で何の不自由もなく食ってきたのに
ライバル芸人へ対抗したい自尊心と業界を仕切る先輩芸人の命令には逆らえず

長らく食ってきたリアクション芸で十二分に事足りるのに
自分からアクションを起こす能力もないのに

わざわざ
先輩芸人とつるんで自ら挑発的なアクションを起こしたり
ライバル芸人の挑発に乗ったりして自滅する芸人


テレビも最近みてないし
そんな自己分析もできないマヌケな芸人はいないと思うけど
現実世界では歴史にも経験にも学ばず自己分析も自己改革もできない存在が
国という単位で存在するんだなあ。

困ったことに


コメント


管理者のみに表示

トラックバック