今日は先日知人から譲って貰った軽のポンコツをば用事がてらテストドライブ
th_NCM_00ijj0.jpg
だいぶ前に納車?されてたのですが
任意保険の手続きやら、元来一切クルマなんざ必要としないライフスタイルのため

曇天になる今日まで自転車など今まで通りフツーに過ごされて
カワイソーにも再契約した駐車場にて野ざらしだった次第
th_NCM_00yuui07.jpg
ご覧の通り女の人向けのアレな色で走行7万キロのポンコツは格安も格安
そうはいえども各種タイヤやベルトや車検関係は新調しろと厳しく要求はしてたので
それをクリアした上での格安ならまあまあ。

何しろ見た目(勿論クルマ限定)はおろか今や実用性すら重視しないので
昔は軽でも4ナンバーの軽トラや箱バンを買ったでしょうがアベノミクス全開の今
最低限も限でしかクルマを必要としないハードコアなニートにはコレで十二分(笑)

th_NCM_0u80809018.jpg
このパープルだかピンクなんだかよくわからんワゴンR
早速クルマでしか活用できないような店舗に用事で使いましたが
そういう社会的な利便性を考えない店はやっぱり価格やサービスの質もアレでしたね。

th_NCM_00y769987913.jpg
アベノミクス時代
そんな店なんかより知人が作るこういう無人店のほうが遥かに需要を満たしてくれ
th_NCM_00789789717.jpg
個人的に大好きな自然食材をばバシッと購入
ホント、こういう局面でしかクルマは活用しないだろうという
限定的な使用方法ですが(笑)

乗った感じは錆止め塗装(この匂いが臭いので香水なんざ買う羽目に)に至るまで
各種整備関係や内外装はそれなりにバッチリな分
古い割には乗り心地はまあまあで自分のような用途には完全に文句無しでしょう。

バイクと違いどうせ野ざらしですし、何しろ高速もないド田舎
いつでも捨てられるこれくらいが気を遣うことなく丁度良いというもの

th_NCM_00087874.jpg
とはいえ、まあまあな音のする純正品のCDがついてたりしますし
エアコン関係もバッチリ
チープなFMトランスミッターを繋いでiPodなどもそれなりに楽しみました。
家のオーディオ機器には圧倒的に負けますがまさに最低限に聴けるサウンドですな。

ガチな”ドライブ”目的でなら本気でお気に入りのクラシックカーや4駆などを買いますし
バイクや自家菜園などを本格化するならトラックやバンを買います。
そういう趣味や実用的な用途はバイク2台で満たしてるんで
個人的にはクルマの需要は雨の日やどうしてもクルマでしかこなせない用事専用で
何度も言いますが今やこれでも十二分。

ホントは原付き2種のスクーターを買う予定だったんですが
どうせ見た目度外視で同じような値段なら雨の日にも使えるコレのがお得

と、なったとさ


スポンサーサイト

コメント


管理者のみに表示

トラックバック