嫌なら日本から出て行け。

自称愛国者たちの定番的フレーズであるけども
自ら”自浄作用の無さ”を大々的に表明してるに過ぎない。

問題を根本的に解決せず
いや、向き合うともせず
都合の悪いことは徹底的に都合良く捻じ曲げ
自分らと反対意見を持つ人間をただひたすらに排他するだけの人間
そんな存在こそが真っ先に外へ出て行けば
社会は一気に共生へと向かうのは、ここだけのナイショにしておくけど、

そんな自浄作用のない存在が自ら外へ出て行くことは絶対になく、
ただひたすらに居座り、反対意見の存在を排他し続けるから
永遠に問題は是正されず、同じ過ちは繰り返されるのでした。

とさ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック