史上最悪な政権によるディストピアへもはや言及する価値はありませんが

その他はこのブログ上でもリアル世界でも通常運転
そんなわけで久しぶりにバイクも定期走行
th_NCM_0079894
今回は微妙にズレてたジェベルのスクリーンの位置を再調整しガッチリとネジで固定

th_NCM_0035 (1)
th_NCM_00676636.jpg
例によってコンディション維持走行
もうすっかり秋名集落のあぜ道は文字通り秋の雰囲気

曇天ですがカラッとした秋らしい空気が最高に気持ち良い感じ
ガッチリ固定したスクリーンの効果は相変わらず最高
文字通り、不動のものとした旅マシンの実力を改めて堪能しました。


ガソリンスタンドが続々廃業する中
低燃費に適度なパワー大容量タンクを誇る
やっぱりコイツは手放せません。

th_NCM_0089789748
th_NCM_007987952.jpg
夏は海と空のブルーが鮮烈だったお気に入りポイントも
どんよりと秋
というか
th_NCM_00797949
モノクロームの冷たい風と適度に荒れた海は冬の匂いがしました。

th_NCM_004898906
そんな中、暑い夏が過ぎ個人的な活動の季節にテンションを上げる間抜けた男
NCM_00597890今回は定期走行なのにフル装備

それもそのはず
th_NCM_00u979854.jpg
久しぶりにダートを走りながら林道の復旧具合を確認
で、結果ですが
案の定、復旧した場所は舗装林道へと変わり
ダートの場所はご覧のとおり、途中で寸断されたまま放置
確か震災の年にあったあの豪雨からもう4〜5年ですが、以前として林道は壊滅状態。。。

ほんとあの豪雨の前週までフラットで最高なダートだったのになあ・・・・ここは

th_NCM_08987055.jpg
途中で落石があったんで
th_NCM_00778958.jpgよっこらしょっと、
これで邪魔が無くなりました。ヤレヤレ

th_NCM_07797060.jpg
で、1km先の行き止まりは橋の上

th_NCM_0089890859.jpg
その先は悲惨なまでのジャングル
うーん。。。。あの大雨さえなければ

復旧してもどうせ崩壊するという判断なんでしょうね。
th_NCM_00787962.jpg
橋の下を流れる川を見てもあの災禍の傷跡が未だに残ります。
まあ、久しぶりにネイチャーの匂いを嗅げましたが
こうも林道が軒並み楽しめない状況なら
今後はダート担当のジェベルもタイヤをモタード寄りして対応する必要があるかもしれません。

他にも楽しめる林道は辛うじていくつかあるので
もう今後は林道走行もトコトコと完全にネイチャーを楽しむトレッキングがメインですね。

th_89789789.jpg
その後は下界の浜に下りて休憩
そうそう途中で知人に会いちょいと世間話
おりしも昼食時だったので
おにぎりとみかんのお裾分けをば頂きました。

th_NCM_0787897067.jpg
それを誰一人としていない小屋のベンチでゆったりと食らうマヌケ
セコセコした政治家による酷い時代ですが
人に耳も手もカネも貸さない誰かさんには味わえないであろう
助け合いのお味は牧歌的でウマウマ♪

まして、このシチュエーションなら最高
その一言のみ

そして、可愛いおチビちゃんに
th_NCM_008789769.jpg
拾い食いのお裾分け

無頼な野良同士、仲良く、力強く
そして自由にサヴァイヴしような。

そう、誓い合った午後。

その後は愛車を洗車して保管。

明日は好天気ぽいのでもう1台も定期走行したいところ
