th_NCM_00787978287878.jpg
復活したのも束の間、またしても調子が悪いソニー製リバースのデッキ

スクリーンショット 2015-10-07 152800
音楽をたくさん聴いてた、あの時期に愛用してた機種なんで
思い入れも半端なく完全に使用不能になるまでは絶対に見捨てない覚悟

で、
テキトーに選んだ汎用品のゴムベルトで再起動したまでは良かったのですが
高周波の異音(確実にキャプスタンベルトの空転音)も出て
モーターも発熱し速度調整も効かないほど調子が悪くなったので

NCM_0078979878910.jpgNCM_0017798891.jpg
またメカを外して見てみると

NCM_001787987892.jpgNCM_0789879013.jpg
うーん案の定キャプスタンのベルトが伸び伸び

ソニーのお姉さんに電話して聞くと
在庫はモードベルトしかないらしく目的のキャプスタンベルト純正品は生産中止

なんで、代用を考えるしかないわけですが
こんな感じで楽しく自作するのもアリですし
アマゾンの別な汎用品を探るもアリ

焦らずボチボチと再起動へ向けて作業に励みたいところ。
