移行か?併用か?悩みどころ

いよいよネットフリックスなどが上陸しグーグルの定額音楽配信も始まるなど
映像も音楽もストリーミング時代が本格化してきましたが

個人的にはそんなストリーミングへ移行するか
今までのメディアと併用するのか悩んでいるわけで
音楽のほうはApple Musicなどを試用しながらCDやラジオなど
連日色々と書いてる通りまだまだフィジカルなメディアと併用中

で、映像のほうも
th_th_NCM_0024.jpgth_th_NCM_0012.jpg
長く受信料払ってもなーーーーーーんの得もない
地上波メディアやBS放送と違い、スカパー!は今年からこんな感じで
利用状況に応じてランク付けされてお得に還元されるサービスが開始

わざわざ契約書の苗字入りで施されるちょいと嬉しいサービス
th_th_NCM_0010.jpg
で、私めのランクはというと上から2番めのプラチナ
そこそこ払ってますから、まあまあですな。

そんなわけで個人的に嬉しい特典は
th_th_NCM_0016.jpgth_th_NCM_0021.jpg
先々月は3千円チョイ分のチャンネル(選択に制限あり)をタダで見れたり
そろそろ調子が悪い機器の購入代金が割引されたり

他にも色々と嬉しい特典があって
まあ、ようやく長期契約者にも還元されるサービスを開始してて
長期契約者?何それ?などっかの公共放送や
長期契約者は冷遇される携帯キャリアに比べると、まあかなりマシ

そんなわけで、ネットフリックスなども良いのですが
特典なんぞなくてもライブのニュースやスポーツ中継観戦など
まだまだ衛星メディアのニーズも個人的には健在

ストリーミングのコンテンツ充実度なども探りながら
しばらくは併用とういう感じですかね。

しかし今や地上波テレビはニュースとEテレを除き
完全に個人的なニーズではラジオ以下ですね(笑)


コメント


管理者のみに表示

トラックバック