ほら、今こそ買い支えないと

楽観視マンの思惑とは裏腹にフォーリンダウンは止まりまへん

東証1部の値下がり銘柄数、97年以降で最多
 98%の1854銘柄



米国株、ダウ続落し530ドル安
4年ぶり下げ幅、世界景気懸念で


株も軒並み下げてまして、もはやその下げ幅は夏枯れ相場の域を遥かに超越

それどころかデフレ脱却へ向けて楽観視する日銀ちゃんにとってヤバイのは

スクリーンショット 2015-08-22 0019


スクリーンショット 2015-08-22 125332
止まらない原油安に円高

ただでさえ物価上昇率はゼロ近辺を低迷してるのに
このままいけば昨年秋の原油安効果が剥落どころか
昨年秋より更なる原油安で物価上昇率はマイナスへ回帰する可能性が濃厚で

日銀総裁ちゃんは”一時的”に物価上昇率はマイナスになるかも
なんて予防線張ってましたが、このままいけば一時的どころではない騒ぎで
早急にバズーカ撃たないと円高と原油安でデフレへ一直線


もはや利上げ後の事実売りなんてレベルやタイミングも逸脱してて
完全にイレギュラーな待ったなしの状況


さあ、さあ、アベノミクス得意の官製相場の見せ場なんですが
落ちるナイフをどう拾うか?実に見ものであります。

その後の反転リスクも含めて

コメント


管理者のみに表示

トラックバック