はよバズーカ3撃たないとデフレっちゃうよ〜

いよいよ、原油価格は楽観視する日銀ちゃんの思惑とは裏腹に
スクリーンショット 2015-08-20 142108
フォーリンダウンで30ドル台目前

この秋は自動的に原油安が前年同月比の統計上で自動的に剥落するんで
寝てても物価上昇
デフレ脱却へ向けて楽観視じゃ〜

と<余裕ぶっこいてるわけですが原油安効果が自動的に剥落どころか

まさかの昨年より更に安くなるという笑える展開

デフレ脱却へ向けてこの道しかない政権のアベノなんたらとかいう経済政策ですが
ただでさえ物価上昇率はゼロ近辺で下手したらマイナス回帰もあり得るのに
まさかの原油安が再加速

まあ、完全にもう待ったなしの状況なんですが
なんでかバズーカは撃ちません(笑)


撃てないのか、撃たないのか知らないですが
(ウソ、知ってるけどナイショ)
このままいけば間違いなくデフレ脱却が頓挫するのは確実で
更なる追加緩和で通貨安を加速させ
コストプッシュインフレ(良い悪いは別)によって物価上昇率を上げるしか手はないのですが


どーするんでしょうねえ(笑)実に見ものであります。


コメント


管理者のみに表示

トラックバック