また得意の過小評価か

桜島がヤバそうな気配ですが
信じられないことに何かあれば逃げ場なしな
”島”(実態は半島だとしても)である桜島から全島避難してないよーです。

前もって言っておきますが
あの原発事故でも最悪の事態を過小評価し避難区域を
スクリーンショット 2015-08-16 235309スクリーンショット 2015-08-16 235320
スクリーンショット 2015-08-16 235325スクリーンショット 2015-08-16 235336
最初のせまーい範囲から間抜けに何段階も拡大したわけで
最初で最悪の事態を想定して大きく避難させた米国のほうが手間もかからず
まさに無難

何かあってからでは遅く
何かあってから避難区域を拡大する行為は
原発事故でも見られたように被災のリスクを被りながらの避難になるので
事前に逃げるよりも何倍も危険


こんなこと言う方がバカバカしいのですが
後から言ってもアレですし何かある前に言っておかないとですね。

言っても聞かないでしょうが(笑)

コメント


管理者のみに表示

トラックバック