政治家の顔をしかめさせてナンボ

立派なお家柄でお行儀(こいつも疑問だけど)が良いとされながら
やってることはその辺のヤクザよりも腐りまくりで
性根のクソ悪い政治家が今ややりたい放題ですが

そんな中、CDの棚を整理しながら思い出したのがコレ

th_NCM_0079868548596.jpg


Rock Against Bush

ブッシュによるネオコン政治が横暴を極め
ついには最悪のイチャモン戦争であるイラク戦争が勃発した翌年

グリーンデイのモンスター反戦アルバム「アメリカン・イディオット」が出された04年

ブッシュの悪政に激怒したパンク・バンドNOFXのFAT MIKEが立ち上げた
ブッシュに対するアーティストによる意思表明プロジェクトでして
時の流れは早く、もうあれから11年ですか

早い話が我々のようなお行儀の悪いPUNK野郎の有志が集い
政治家が大嫌いなパンクでアナーキーなサウンドを存分に駆使した嫌がらせプロジェクト

それに賛同した史上空前の超豪華メンバーはリンク先のとーり

惜しくも政権打倒にはあと4年待つことになりましたが
そのプロジェクトCDは内容も実に素晴らしく
参加アーティストの楽曲はもちろんDVDも充実
反ブッシュの浸透を再優先し低価格で販売されたのを今でも覚えています。
プロジェクトのツアーもタダでしたな。

img55487147.jpg

今やこの国でも同じような世襲政治家による悪政が蔓延っている中

こんなプロジェクトがお行儀の悪いアーティスト側に出て欲しいですが

態度もお行儀も悪い僕
強い国にはトコトン媚びるくせに
弱い奴にはトコトン強い悪政野郎にくらべ性根は腐ってないってのを
品行方正な政治家の顔を歪めるパンクな爆音で思い知らせてやれば良いのです。

嫌なことされたら反抗し
嫌だ!やめろ!と、意思表示する。

全ての基本ですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック