いたずらに危機を煽るな!

さーて今日も強行の夏

あかりちゃんに突っ込まれ放題なヒゲの隊長が
朝から国会で今日も軍隊を国外へ派遣でききるようせっせとゴマすり質問してますが

安倍政権は米国の軍事介入のお供をする口実として
中国の脅威をば壮大なるミスリード中

あかりちゃんの動画にあるようにスクランブル回数が増えたとか言ってますが

ココにある防衛省の資料
によると


スクリーンショット 2015-07-28 130304
あかりちゃんの突っ込み通りそのスクランブル回数は
一番少ない時と比べたら増えてますが
まだ冷戦時代と同じ程度でして
一方的な勝手ルールで広げに広げまくった防空識別圏と中国の物理的な成長
ロシアとの合算を思えば増えるのは当然といえば実に当然で
むしろ冷戦時代と同じ程度なら少ないくらいです。

そう、殊更
安倍政権は中国の脅威ばかりミスリードしますが
スクリーンショット 2015-07-28 131851

確かに一方的に引いた防空識別圏と中国の国力増加により
スクランブルの回数が増えるのは当然のことですが
最新の資料によると
中国とロシアのスクランブル回数は殆ど同じでして
過去を見ても中国ばかりが多いわけでなくロシアも増加中
そんなわけで
中国の脅威ばかり強調するのは明らかなミスリード

141035a2.png
そして、この防空識別圏ですよ。

いいですか領空と防空識別圏は違います
領空は国際的な法律で海岸線から12海里と自動的に決まってるのに対して
防空識別圏は国際法に関係なく自由

つまり、どこへ引こうと自由自在でして
見て下さい日本の防空識別圏を北方領土やサハリンはロシアへ遠慮してクソ狭いのに
沖縄周辺は海岸線から遥か彼方の中国沿岸まで引きまくってるのでして
勝手ルールでこんなに広げたら
中国の物理的な成長に伴い
スクランブルが増えるのも当然

そう、スクランブルは国際法で厳格に決められた領空だけでなく
勝手ルールの防空識別圏でも勝手に行われるのです。

この辺を混同してる人が多く
その混同をこそまさに安倍政権は危機を煽るのに利用中。

でねえ勝手ルールな防空識別圏で
勝手ルールでスクランブルする回数は今や3桁後半に達し増えてますが

国際法で決まった領空侵犯はどーか?
な、な、なんと25年度は
スクリーンショット 2015-07-28 130208

たったの1件!

去年に至っては
スクリーンショット 2015-07-28 130326

な、な、な、な、ナシ!!!!!
ぜ、ぜ、ゼロ(笑)


脅威のゼロ
つか、減ってるし
つか、中国に至っては領空侵略したのは歴史上たった1回

そう勝手ルールで引いた防空識別圏で
相手の沿岸まで勝手にスクランブルした
数がめちゃんこ増えてる
だけで


国際法で厳格化された領空侵犯はゼロ

つまり、国際法上の危機は増えてないどころか
減っている
のでして
それどころか、
自分たちで恣意的に引いた防空識別圏によるスクランブルで
危機を水増ししてるようなもの

いいですか、コレ全部防衛省の資料ではっきりした事実ですからね。

なーーーーーーーーーーーーーーーにが中国の脅威かって話ですが
中国の脅威があるかどうか?
防衛省によるその経路を見れば更に明白
スクリーンショット 2015-07-28 130314
ロシア機は領空へ迫る動き何度かしてますが

中国の飛行機は見事にロシア機より遥かに手前で領空をスルー
回数やパターンもロシア機より遥かに少なく、これのどこが脅威なのか?


如何に安倍政権が姑息なミスリードをしてるか
これでハッキリ解りますが
まあ、こんなこと言ったら中国の味方するのか!
とか非難されるんでしょうねえ(笑)

そんな人間がいつもいたずらに危機を煽り
不要な戦乱に国を巻き込み国益も損ねてきたんですが
今回もまさにそんな感じ

そりゃ、国力増加にともない中国機の飛行が物理的に増えるのは当然のこと
それに対する単純なスクランブルの増加を以ってして
中身も精査せず中国の脅威を煽るのは、些か早急で無理があり
それを米国と同調する安保法制の議論にミスリードするのは言語道断です。

中国と日本
火のないところに煙を立ててるのは誰か?
そして歴史的に誰が自制の効かない侵略者であったか?

安倍政権の言うとおり歴史が完全に証明してるのですがねえ

自分の頭で考えない村社会に何も考えず同調すると
少年ですら自分の命まで投げ出す羽目になり

体制の報道でなく自分の頭で考え自分の眼で資料を精査すれば
インチキな事実が見えてくるのはこの国おける歴史的な恒例

マッタク何も変わってないですね。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック