腐った日本を信用するほうがマヌケ

東芝、組織的に利益操作 歴代3社長辞任へ
スクリーンショット 2015-07-22 113920
もはや引用記事を貼るのも書くのもムカつくのですが、またしても強烈な日本的な腐敗臭


スゴイですよ
大企業が帳簿を何千億も誤魔化しても、社長が辞めて終わり

大企業なら得意の公益性(笑)でお咎め無し

悪質性がなく黒字なら何のお咎め無し

いや〜皆さん企業の帳簿は黒字なら誤魔化し放題らしいですよ。
この国では(笑)

しかも、辞めるけど自分は関与してないとか
じゃあ、誰が指図したんだ???
まあ、醜い責任転嫁

しかも、この帳簿誤魔化し
驚くべきことに社長3代に渡る伝統芸能

いや〜〜〜投資家の皆さん!
決算の季節ですが、まさか
この国の企業業績をマトモに信じてる
お茶目さんはいないですよね(笑)

いたら相当なヴァカですよ。

だって黒字で悪質性がないなら誤魔化し放題なんですから
良い企業ほどインチキしてる可能性大、日本企業の業績や市場なんか信用するほうがアホ

あのねえ、こんな自浄作用ゼロの村社会では
こんなフザケタ腐敗が横行できるかもしれませんが
海の向こうでは

c8f1ea8d.jpg
同じ公益性バリバリの大企業エンロンでも

スクリーンショット 2015-07-22 114604
社長が辞めてお咎め無しの国と違い

容赦なく市場から追放
帳簿を誤魔化した関係者は容赦なくブタ箱行き

コレがフツーなんですよ。

米国ですらこれだけ自浄作用があるのにこの村社会ときたら
自分たちの小さい食い扶持のためならデカイ悪事も目を瞑る腐れ外道

自分のように早々そんな信用性ゼロの連中さっさとに見切りを付けて
徹底的にストライキ
マトモに付き合わずアウトサイドから中指を立ててるハードコアなニートでなく

皆さん!のことですよ(笑)

そんな腐れ外道に目を瞑り手を貸してる張本人は

東芝だから
大企業だから

潰れたら
影響大きいから

こんな帳簿を誤魔化しても平気な面してる腐れ外道をのさばらしてるのは
自分の小さい職や食い扶持のために大きな悪に目を瞑る
村社会的な体質

皆さんも腐れ外道と全く同類です。
残念ながら

こんな企業体質に目を瞑りのさばらすほうが
長い目で見て自分たちの食い扶持を無くす結果になるのでして
あの戦争も今度の経済戦争も負けるでしょうね。

そう、こんな企業は一回潰してリセットさせるほうが
遥かに公益性も高く大きの人間の幸福に繋がるのですが
相変わらずこの国は臭い物には蓋

その村社会の蓋から漏れた腐臭で頭がクラクラする夏です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック