キンキン逝く

あいも変わらず朝から陰鬱なニュースが目白押しで正直言って
ため息しかでませんが、極めつけは愛川欽也氏の訃報


昨年末の故菅原文太氏の訃報も結構アレでしたが
今回のはショック甚大

ホントにタイミングといい極めつけ

愛川欽也氏はそのエンターテイメント性だけでなく
個人的には自由や平和を標榜する思想家としての氏からも
多大な影響を受けてまして
小さい時から本当にパーソナルな人格形成へ与えた影響は超がつくほど多大

晩年のCSでやってた政治番組における意見も
いつもいつも的確で実に感銘を受けていて
ai_040301_ybb.jpg
安倍政権のような立場からは煙たい存在でしたでしょうが
個人的には本当に本当に貴重な存在でした。

もうこの世代で同じような存在は
永六輔氏と大橋巨泉氏と黒柳徹子氏と田原総一朗氏くらいでしょうか
特に癌と戦う大橋巨泉のオヤジが心配ですが
いや〜〜〜本当に悪い時期に最も惜しい人を亡くしました。

とはいえ四方八方絶望的な状況で湿っぽくなってても
愛川欽也氏のアティチュード的には似合わないですし

愛川欽也氏は個人的なパンクヒーローであり
在日ファンクの浜野謙太氏にも負けない
日本におけるファンクヒーローであると思っています。

いや〜個人的はそういう意味でもタイミングが悪すぎ
ちょうど最近はギターで7th,9th,13thコードをかき鳴らしJBを弾いて踊りまくってた時期に
この訃報

そんなわけで、やっぱり個人的な人格形成へ多大な影響を与えた
この味わい深い破壊的な名曲で追悼したいと思います。

それが何よりも似合うでしょう。



朝目が覚めたら死ね
なんとなく生きてたお前死ね
明日もきっと死ね
ダラダラ生きるだろ死ね
あんなに空が綺麗に青く澄んでるというのに

何かが足りないよ死ね
何かが欲しくて死ね
走ってみるんだ死ね
夜明けの街一人
一番星から~
輝いているのさ死ね

豚が西向きゃ~死ね
朝日を追いかけ夕日~死ね
泣きたい涙も何処かに消えた~死ね
天国探して地獄を見つけた

死ね死ね死ねブルース

死ね
死ね死ね
死ね死ね

煙が苦いよ死ね
人生甘すぎるよ死ね
心が寒い死ね
世の中暑いよ死ね
タコの足10本イカと間違えちゃうよ死ね
男と女ちょっとの違いで死ね
どして揉めるの死ね
たかがバスト90ウエスト90ヒップ90
ただのドラム缶死ね

死ね死ねブルース
死ね死ね
死ね死ね
死ね死ね
死ね死ね
死ね

怒るのに疲れた死ね
泣くのに疲れた死ね
笑うのに疲れた死ね
喋るのに疲れた死ね
歌うのに疲れた死ね


何度聴いても最高のグルーブにファンクネスにカタルシス
(キメのJB的フレーズとブレイクとコーラスがイカス☆)
本当に死ぬと悲しいですが、残された僕らはその意思だけは
しっかりと引き継いでいきたいところ

コメント


管理者のみに表示

トラックバック