キーボード新調

先日MIDIキーボードを新調した際
どーも使い勝手が気になりだしのが文字入力用のキーボード

以前から愛用してる有線の10キー付きは
トレード稼業などにはかなりの使い勝手の良さを発揮さいていたのですが
Magic Trackpadを導入してからはバランス的に10キー部分が邪魔に思えたのも事実
th_P3170001786766.jpg
MIDIキーボードを使う際に嵩上げすると有線コードも嵩張りだしたので
思い切って無線のコイツを導入

th_P3170002009090.jpgth_P3170004.jpg
Magic Trackpad同様に単3形2本で駆動可能なので
手持ちのエネループをブッコミ

th_P31700010990.jpg
スッキリとした環境が完成

Magic Trackpadと完全に一体化するデザインで
使い勝手の良い場所へ簡単に移動できるのがヨシ

その代わりテンキーや削除キーの数が減りましたが
まあ、その辺はすぐに慣れるでしょう。

さすがキーボードの作り込みはAppleならでは
小型なので色々と汎用性も高そうな予感

今まで欲しくなかったiPadも欲しくなってきましたが
まあ、それよりオーディオインターフェイスが先ですな。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック