ジェベルは動けないが

今日は天気が良かったので長らく眠っていたジェベルを再起動すべく
引っ張り出しましたが・・・・バッテリーは弱っているわ
フロントタイヤの空気圧は低いわ(これは空気入れたら解決)
やっぱり長いお休みなので色々と問題アリ
とはいえ自走可能でそれ以外は劣化も少なく快調そのものだったのですが
th_P3130002.jpg
走りだそうとフロントスクリーンを拭くべく触ったら
経年変化によりパリーン♪

実は以前から留め具の辺(締めすぎたか?)から若干ひび割れてて
経年変化というよりは、そこが拡大した感じ
th_P3130003.jpg
しかしまあキレイに割れましたな(笑)

一応、純正品もあるのですが、探して付けるのもダルいですし
もうこのスクリーンでないとダメな体になっておりますので
新たに買い直すまで、もう少しおねんねしてもらう次第
丁度フロントタイヤも減りバッテリーも新調しようとしてたので
どうせならと、予算確保したら一気にまとめてやる予定
ついでにアンドモアなパーツも

そんなわけで、ジェベルとオフロードはしばらくお休み
再び駐輪後に複雑な心境で動かす予定のない相棒へ新しい自賠責のステッカーを貼りました。
th_P3130004.jpg
それより痛いのはコッチ、まあ安心第一なのでしょうがないですが

とはいえ
今年後半は250SBで舗装路メインの沖縄旅を計画中

なんで
th_P3130001.jpg
急遽SBでショートツーリング

th_P3130005.jpg
北部へアクセスしますがストレスも排気ガスもMAXな国道なんざ通りたくなく
本茶峠の旧道を走ります。

ここはワインディングでSBよりオフに寄ったジェベルではアレですが
SBだとヒラヒラと楽しく走れてヒジョーに気持ちが良いのです。

さすがモタードサスにオンロードタイヤはこういう山道にピッタリ

th_P3130006.jpg
そうそう、ジェベルはしばらくお休みなので
土地勘ゼロな沖縄ツーリングへ向けてナビとステーを移植
ほんとはタンクバッグも移植したかったのですが
まあ、外観上の問題と今のところ用途がないので保留

そのテストも兼ねたツーリングは
th_IMG_20150313_125615.jpg
春の山から海沿いへ
途中、お気に入りの場所で昼食
th_IMG_20150313_125624.jpg
コンビニ弁当に豚汁

th_IMG_20150313_130245.jpg
まだバイクでは若干肌寒さが残るので
自然の中で食べる熱い豚汁は最高でした。

th_P3130007.jpg
再開後はテキトーに浜巡り
うーん、降りたら確実にスタックですな。
th_P3130009.jpg
歩いて浜を眺めたりなんかして気分転換。

th_P3130014.jpg
th_P3130017.jpg
今日は天気が良かったので他にも色々と浜巡りを楽しみ
早々に帰宅。

テストで得た問題点を調整しナビの移植も完了
今年のメインはコイツ
ぼちぼちとコンディションを維持しながら旅への準備やジェベルの再稼働を進める予定です。

コメント


管理者のみに表示

トラックバック